umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

18夏の情景クランクイン

散々地滑り対策事業で通った志賀高原
懐かしいなァ...
34か5だったような...

女子高生に写メられて
「うぉ〜!俺まだ若いって事?」

なんて超周りに自慢していたあの日の僕...www


それが今や娘が20歳。時が経つのは早いもんだ。涙

さて、湯釜から行くぞ!って10年振り以上だから
あっれ〜?道中1ヶ所トンネルあったよねぇ💧
なんで無いの?
なんて思いながら思い出の地を通り越し


そろそろ湯釜だったようなぁ〜
あれ〜通行止め(--;)
あ゛!もしや!
たしか数年前に湯釜は立ち入り禁止になったとか聴いたような聴かなかった様な...
まぁ〜じかぁ!
どうするアイフル?(古っ)

西側から攻めてみる?
と西側からびゅーん!と148m最大高度まで上昇。

やた!見えたアルヨ♥️

相も変わらずの綺麗なコバルトブルーな水を湛えそこに佇んで居るのでした。
本当に誰もいない。
今の季節って観光客だらけだったのに。


そんなこんなで無事に湯釜の姿は捉えた。

そうこうしているウチに夕暮れ時。
ぐわ〜〜〜〜っと情景が一転する。
標高2000mまで車で一気に来たので走ると若干チアノーゼ気味に...w


空撮しないといけないわ
写真撮影せんといけないわ
地上撮影もせんといかんし

もうひ〜ひ〜です。

そんなワケで8月にYoutubeにて一般公開予定。

周りの方々がPR動画出せ出せ言うので仕方なく始めたPR用チャンネル。
お客様からのご依頼品は掲載不可ばっかだし。
景色しかないですやん💧
普通のYoutuberと違っておもろい動画撮ったらええってもんちゃうし!
お陰で未だ登録者数なんて30名や外科医内科医歯科医!!

そんな貧困クリエイターの為に是非にお情けチャンネル登録お願いします。苦笑


それではまた次回(^^)/




今回の撮影機材

iPhone
AX55(映像でまだ使用していません)
Phantom4(一番古くて賞味期限切れたヤツ)
D7200(これも賞味期限切れかかり。苦笑)

使用ソフト
Lightroom
Photoshop
iMovie

 

DJI PHANTOM 4 PRO (4Kカメラ標準搭載 / 2000万画素) P4P

DJI PHANTOM 4 PRO (4Kカメラ標準搭載 / 2000万画素) P4P

 

 現行は4Pro2.0です

 

 

 

 

 超使いやすい。Gopro6より手振れ補正は強(当たり前だけど..wでもほぼ匹敵なGopro6って凄い!)

 

 D7200の後継機

 

 このレンズだけは死守したい1本。DX機ユーザーなら妥協せず先ずはこれ行ってください。損は絶対に120%しません!