umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

Ronin-s導入!

半年サボった分必死な海ちゃですよ

みなさんどうもこん〇〇わ。
いや〜それにしても花粉が💧

さて!以外とね
こう見えて以外と機材の新着情報って気にしてない輩なんですよね。
なのですが...

お仲間さんのT峰さんと仰る方がですねRonin-sを買ったんですよ。
で、嬉しそうに書いて居たモンだからついつい見てしまい。。。

え〜〜〜!それ良いじゃん!(←超速でした💧)

 

自分のカメラはNikonなのでDX機では全くピントコントロールには対応していません。
てかD7200は4Kじゃないし。でも流石1眼なので2Kでも綺麗です。
そこよりも!!
スペック仕様から判断するに


それはもしやSONYのAX55がのっかってしまうのでわ!!

はい。のっかってしまいました...w

いや〜マジでぇ!!
って事は昨シーズン手持ちAX55にてスキー動画を撮影してみたんだけど
流石にダメ。笑
そこはやはりOSMO+君の持ち場であり。
が、しか〜し!


これでスキーも滑りながらAX55で撮影出来てしまうじゃあ〜りませんか!

それは嬉しい!
そしてRonin-sは評判通りの物でした。
別に1眼でもピントコントロール出来なくても使えないことはありません。
ただしハンディーカムみたいにピンは速くないですが。十分使えます。
そりゃピントコントロトール出来た方が良いですけどね。

巷の評価ではGH5か!SONYのα7か!で表が分かれているようですが
個人的にはαに軍配を。

で、話しは基!なのですが
結構合わせが難しいです。シンバルバランスの。
何回もやっていると慣れますが。なので1回組んでしまったら
あまりバラしたくないかな。自分は組みっぱなしにて保管してます。

DSC_3628

DSC_3633

DSC_3631

DSC_3629

 

 

f:id:joker-te28:20190325230513j:plain

組み立てるとこんな

 

イイ!💕

グルグルショットはちょっとBlogに掲載出来ない映像ばかりなので

グルグルショットじゃないAX55+スキー動画でもご覧ください。
結構ハードでもシンバルは落ちないし、良い仕事をしてくれます。

今回もH5AudioDesignのHideさん楽曲尽くしにてお送り致します。
1曲目は「SIGNAL」(H5AudioDesignReMix)
2曲目は「The Funk Hunters&Chali2」
3曲目は「PLANET」

www.h5audiodesign.com


SARUMON:SKI-YARU'19Vol1





個人的にはVol2に出て来る寺島正治さんがとってもお奨めです。
話しは反れますが。御年76歳現役スキーヤー
え?そりゃインストラクターの集まりにはいますよ。普通に。その歳の方。
寺島さんは一般の方でインストラクターではありませんから!
それでいながらあのしっかりとした滑り!

自分が歳をとっても寺島さんの様でありたいなぁ

と思う今日この頃なのでした。

それではまた(^^)


以下使用機材

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

 

 

後継機↓ 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

 

 Phantom4はもうないので4ProV2.0を掲載しておきます

 

 

 

【国内正規品】DJI Osmo Z-Axis

【国内正規品】DJI Osmo Z-Axis

 

 

 使用は6ですが後継機を掲載しておきます

 

 

 

 55を使っておりますが

カメラ性能は全く変わりなかった後継機のAX60を掲載しておきます