umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

貧困クリエイター・Insta360OneXを導入....の

遂にやってしまいました!OneXをポチリ...

 

 

360°動画?興味ないね。要らない。特殊過ぎますやん💧
リトルプラネットォ〜?面白いかぁ?
映像マテリアルで使えるかぁ?つかわんでしょ?(ーー;)
歪みキツいし酔うぞ!


 

かっぺはそれしか考えておらんかったです!!爆

 

 

 

いや...ちょっと待て!

好きな場所を全方向ではなく「全球360°」から選んで切り出せるんだよね💧
スマホ切り出しだと1K らしいが元データからPremiereProあたりを使って切り出したら2Kくらいになるよ!って話しを聞いてですね。お仲間さんから...
 
例えばね。

 

 

自動車が走行してきました〜
ハイ〜!インラインスケートダッシュ〜!運転席ドアに掴まった〜!
運転席のシーン撮影!そして離脱〜!


こんなシーンの撮影。。。
「う〜ん。もう少しこんな?感じ?もうチョイ左に振れ?かなぁ?」

ん〜....すんませ〜ん!TAKE2お願いしま〜す!!

ってのが無くなるって話しですやん!
つー事は...

はぁ!?もしかして定点撮影でカメラセットして車で通過シーンとか
無人で出来ちゃうわけぇ!?

買う!絶対買う!今すぐ買う!!

取り敢えず本体だろ?

 

 

 次に専用自撮り棒?バレットタイム行けるヤツ!

 

 

 

あれ?これは長くならないんだ。3mのはまた別なんだ!あった!これだ!
でもこれネジがポキポキ折れまくるとの評判が。
激しい使用は控えた方が良さそうです。

 

Insta360 自撮り棒(3m) 超長い自撮り棒 カーボン製

Insta360 自撮り棒(3m) 超長い自撮り棒 カーボン製

 

それと予備バッテリーとグレドールだよね。70分撮影だったかな?なのでバッテリーの予備は必須ですよね。

 

Insta360 ONE X バッテリー 国内正規品

Insta360 ONE X バッテリー 国内正規品

 

 

 

【国内正規品】Insta360 ONE X用 充電端子 チャージャー

【国内正規品】Insta360 ONE X用 充電端子 チャージャー

 

 リモコンも欲しい!が、欠品らしい💧
じゃぁ残るは防水パックだよね。本体は防水じゃありません。

モリースロットは下部にあり剥き出し状態です。ケースは必須! 

Insta360 ONE X 潜水ケース ? 水中専用

 Insta360 ONE X 潜水ケース ? 水中専用

 

 

 

で、おいくら?(--;)
はちまん胃炎!チ~ン...🔔

い...いや...
ここは二の足踏んだらいかん!!

って訳で清水からバンジィ〜!

 で、来たよ。

f:id:joker-te28:20190329021947j:plain

f:id:joker-te28:20190329022005j:plain



早速処女撮影!

の前にどのくらいスマホのアプリが優秀で編集コントロールが楽なのか?
をちょっと掲載しておきます。
ホントね、「カメラこっの視点にして!(指で画面長押し)そうそう!で〜次はこっちね(指で長押し)以上おしまい」そんなです。そんな。笑

これ定点撮影のむじんくんですからね。
むじんくん定点撮影の次に一番最初のTest動画を付けておきます)


Insta360 OneX初卸し処女撮影動画


どうです?凄いでしょ?
楽だし凄いし。ホントに今後のカメラがこんなんがスタンダードにでもなってしまった日にはカメラマンの腕は落ちる一方に...w

因みに後半は3mの自撮り棒を使用してみました。
お仲間さんの評判ですとこのカーボンの3m自撮り棒は非常に弱く
ボルトがポキポキ折れる様ですので「激しい使用には不向き」と思っていた方が良いでしょう。
もう既に3本目です!って言ってました。笑笑

まだ来たばかりなのでこれから徐々にテストをしてみたいと思います。
テストと言ってもあとはドローンにぶら下げたらどうなるか?だけですけどね。

後は昨年に引き続きでドンドン実用で使用していく予定です。
映像マテリアル回収で。

こんな映像を作って欲しい!って言われた時にパッとジャンル毎の映像を組み込めるように日々地道なネタ回収です。

それではまた次回!

 次回はもうちょっと使い込んで「こんな動画を作ってみました!」的なレビューにする予定です(^^)/