umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

ありがとう平成!さようなら平成最後の冬の情景(久々のRelaxation系4K)

3月末日だと言うのにこの情景!!昨日もバンバン雪です!
スキー場はシーズン真っ盛りのパウダー状態に!





 

そんな訳でございまして長野は真っ白ですよどーもみなさんこん〇〇わうみちゃです。

ちょっと重たい腰を上げ、昨年より、あらゆる映像マテリアルを回収しております。
「こんなイメージで!」と言われたときに、サッと素早く作れるように。
なのですが〜

これがまたね。木々が真っ白なときに今がチャンス!ってなかなか行けないんですよねぇ〜😭

でも今年は良かった!まさかの3月末日に真っ白け!
この道は通勤で使用している獣道なのですが(笑)
真っ白になると全くの別世界に見えて来るくらい良い感じの街道なんですよね。
いかにも!Relaxation!!的な...w




この動画をYouTubeにUpしつつ
今外では庭先にて360OneXのTimelapseTEST撮影を仕込んでおります。
あまり長時間なTimlapseは作りませんが。一応TESTなので。
参考くらいな動画にはなるはずです。乞うご期待。






話しはもとい!で、寒いのはあまり好きじゃありませんが
こんな真っ白な森や木々
そして真っ白な街道を走るって皆さん好きじゃないですかね?
え?そんな道で周りを楽しんでいる余裕はない!ですって?

ん〜確かに...w


長野以北の方じゃないと確かに運転はドキドキになるかも。笑

そんなドキドキも映像で見るならばゆっくり観れますよね〜
夜の静かなパーティーなんかで流して貰えたら嬉しいですかね
制作者としては。
あと、寝付けないときのRelaxationに。
神々しいと言うかなんと言うか。。。
朝日の木漏れ日に木から落ちてくるパウダースノー
なんか神聖な感じして良いですよね〜

そんなワケで平成最後の雪景色。

ごゆっくりお楽しみくださいませ!(^^)/


ありがとう平成!平成最後の冬の情景(4K/Relaxation)

 

 

貧困クリエイターのYouTube目指せフォロワー1000人まで
残りあと963名!

フォトグラファー・映像クリエイターはより多くの方々に観られてナンボです!
是非チャンネル登録&シェアの程を宜しくお願い致します!









今回の使用機材

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

 

 今の後継機

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

 

 使用レンズ

 ちなみにDX機唯一のナノクリスタル。これは最強です。写真&動画共に最高のスペックを与えてくれます。

 サブで超広角11mm~16mmに使用。これもズームでありながらf2.8の通しって所がレア!しかも安い!お手軽にDX機で星野部門をやってみたい方はお奨めの一品です。

 

Tokina 超広角ズームレンズ AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 (IF) ASPHERICAL キヤノン用 APS-C対応
 

 

 Phantom4も、もうAdvanceかProしか買えませんのでこちらを。
4よりセンサーも倍違うので夕暮れにはそら恐ろしいくらい桁違いな画質を約束してくれます。

 

 オマケで今回の動画編集は
AppleのFinalcutProXで作成しております。
以前のFinalcutと事なりiMovieとかなり似たインターフェイスなので
初心者からステップアップしたい方はお奨めです。

もっとより高精度・高精細な事を目指したい方はAdobeのPremiereProで。


それではまた次回!(^^)/