umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

神過ぎるInsta360OneX

いや〜遂にウィンターシーズン終わっちゃいましたね!って白馬はまだまだ5月の連休まで滑れますが皆さん如何お過ごしですかうみちゃですよど〜もこん〇〇わ。。。

 

 

 

 

先日、かましやり...
ちゃうわ!
鹿島槍スポーツビレッジにお一人様スキーに行ってまいりましたよ。
さて、その目的は!
YouTubeご視聴者様よりバレットタイムを滑りながらやるとどうなりますか?」との無茶振りを頂きまして!笑笑
その実験とスキー自撮り実験ですよ。

まぁ、パーフェクト級に慣れましたから問題はないのですが
カービングには慣れません。昭和の滑りですごめんなさい)



テキトーに頭使って、こんな?あんな?こんなもん?



テキトーで済むって素晴らしい!!
構図関係無いし!
構図はやずやだけで良いしっ!


鹿島槍ラストを終えiPhoneから切り出しなので1K ですが
駐車場から編集時間は30分!
FB用に。
ここも凄くないですか?本来ならそれなりのスペックを持ったPCに依存しないと料理は出来ない。
ですが、サクサク〜っと好きな場面を切り出して「iPhoneiMovieで編集にて終了」

今から10年20年前の、世のお父さんお母さんはえっちらほっちら可愛い我が子の撮影をし
編集も出来ず撮りためていた方々が大半ですよ。
それが今では「スマホで出来てしまう!」
1Kで書き出し出来たらDVDだとお釣り来るって事ですよ!

なんて世の中だ💕
ステキ過ぐる♥️





おっさんは映像クリエイターやからそんな簡単に言うんやって!!





いやいやいや...
本当に楽なんですよ。誰でも出来ます。
デジタルになり
誰しもが写真や映像をサクサク弄れるようになり
今では360°カメラだ💧

カメラマンは嬉しいケド
カメラマンの腕要らんし(--;)



今やそーゆー時代ですよ!
「ほんまかいな💧」

ってこれ読んでくれているお父さんお母さん!
ホームビデオは最早デジカムいらんくらいの時代です。
スマホでしょ?Insta360OneXでしょ?2つあったら充分!

冗談抜きで子供達に楽しい想い出を残せますって。







自分の親父ってオイラの写真を殆ど撮らない男でした。
(話しは変わるけどね)
大半がオイラの友達の写真。
は?って思うでしょ?
でも自分の写真見て嬉しい?
「あ!こいつこんなだったんや!笑笑」

それが想い出やないですかね?
360°映っているからどこから切り出したってあなたの自由!
こんな素敵な話しはない。笑






ま、ちょっと反れましたが話しはもといっ!
「一人でできちゃうもん♪」

が、どこまで凄いのか?
これ見てちょうだいっ!
うみちゃは涙出た!

今まで買ったカメラってのはそれぞれに特性があって愛着もあり
感動もありました。
Gopro6なんか特に。

 

 

 

「え〜!Jeepやハーレーに付けてローリングシャッター現象でないの!?(こんにゃくみたいなフルフル映像になる事)」


空間手振れ補正のSONYの立場は!?



そんなでした。
...が!


Insta360OneXは全てを上回りました。
「ぐわ〜!そう来るか!これ良すぎじゃね?」

もうそんな興奮の連発で。


鹿島槍スポーツビレッジ最終日:Insta360OneX自撮りTEST



これ全て自撮りです。
しかも駐車場にて30分編集です。iPhoneにて。

また楽しい情報ドシドシ発信していきますので
是非にBlog&Youtubeのご登録をお願い致します(^^)/


それではまた!


追記
Gopro7とInsta360OneXどっち買うか迷う!
「ガッツリ水に濡れない限りInsta360OneX1択でしょ!」
です。防水パック買ったらそこも心配なし!



今回の使用機材

 

 

Insta360 ONE X 潜水ケース ? 水中専用

Insta360 ONE X 潜水ケース ? 水中専用

 

 

 

Insta360 自撮り棒(3m) 超長い自撮り棒 カーボン製

Insta360 自撮り棒(3m) 超長い自撮り棒 カーボン製

 

 

 

Insta360 ONE X カメラバンドル

Insta360 ONE X カメラバンドル

 

 

 

【国内正規品】Insta360 ONE X 腰用固定ベルト

【国内正規品】Insta360 ONE X 腰用固定ベルト

 

 

 

 

 

Newmowa 互換バッテリー 2個 + 充電器 対応機種 Insta360 ONE X