umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

ミネハハ信州ロケ紀行最終話UP&Umichan'sDiaryVlog・Vol7の巻き

雨〜雨雨〜でジメジメばっかでいやですが、なんとか収録終わらせた!な、うみちゃですよ皆さんいかがお過ごしですかどうもこん〇〇ゎ

 

 

この回がいよいよコラボスタートになった回でございましてですね。
まぁホントいろいろありました。
SONYのハンディーカムは電源入らんようになるわ
OSMO+の内蔵マイクはプチプチプチプチ煩いわ!
挙げ句にOSMO+まで原因不明のバグが出て映像DATA飛ぶわ💧

恐らく噂によるとヒーラー拓ちゃんの氣なのでわ!との噂も
氣功出来る方って氣で電子機器がおかしくなるときがあるそうな💧

2台やからね!SONYにOSMO+に。原因はマジでわからんです。



まぁしかしそんな凄い拓ちゃんに
絵描きのサリーちゃんに
今回は役者が揃いましたね!
更にはストローアートのTaoさん事、石本建雄さん臨時出演!
実はですね、画家のサリーちゃんとTaoさんのコラボ企画が始まるんですよね
なので、サリーちゃん紹介時にTaoさんも出て頂きました。笑

まぁストーリーは映像観て頂けたらわかるのでこの辺で。



それよか音声ですよ音声!
もうカチカチプチプチなんやねん!
そもそもがうみちゃは音声も収録ってほぼ無いんですよ
自宅でVlog収録するか。将亦外で映像撮影時に「SEを収録しました!」ってレベル
なるほどね。だから皆さんマイクは拘っとるのね💧
しかも!ミネハハさんとコラボって歌の収録あるからね!
もうそこって本来音声さんのガチProのジャンルやないですか!

でも、んな事ぁ〜言ってられましぇん...(;´Д`)


で、マイクもロードのマイク買ったんですよ。
4万くらいしたかな?
したらシールド入ってないやないかい!ってなって。
あ、そっか!そこはギターなんかと一緒なんか!的な...w
でも音質はどうなのか?と訊かれたらちょっと謎。
まだ比較TESTしてないんだけど何となくBlueのマイクの方が良いような...💧


 

 👆
こいつね。
Macユーザーやとマイクプリ買わんとですね
「普通のコンデンサーマイクのまんま」って使えんのですよね💧
調べまくったら以前これが出て来てですね。
その時も結局マイクプリまで買ってしまい。
でもそれって「外での音声収録時に困るじゃん!」になって。

け〜〜〜〜っきょくBlueマイクを買うハメになったという...w


ま、結果オーライなんで良かったんですけどね。笑

前回、川の横で収録時に風吹いちゃってスポンジ帽子じゃ事足りなくて
結局毛の帽子を買いました!ってオチになったのですが
この毛の帽子はやっぱ良いですね。

 

ZOOM ズーム ヘアリーウィンドスクリーン  WSU-1

ZOOM ズーム ヘアリーウィンドスクリーン WSU-1

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

ウチのモフモフ1号のフーがですね
「なんだ!どこのモフモフなんだ!お前は!」

ってめっちゃ警戒してましたが今は仲良くしてはります...w
ミネハハ信州ロケ紀行第2弾時に使用しましたが超完璧!バッチリ!
ナイスJobで活躍してくれました。
まぁ音声も本当に大変ですね。
ロードのマイクはこいつをチョイス!

 

 

 

 
後からレビュー書きますが、まぁ良かったような気がします。

そこはさておき!
OSMO+の内蔵マイクのプチプチ!
あれはやはり付属のマイク使わんといかんですね。
今回で懲りましたよ。まぁもうOSMO+使う方もかなりの少数派だとは思われますが
あるモンは使う!
ウチではもそっと頑張って頂こうと思ってます。


Umicha's Diary Vlog/Vol7・ミネハハコラボ第一弾の最終話(4話)



映像内にサリーちゃんの素敵なアートTシャツショップもあります
覗いてみてね〜!


それではまた次回!
今回の使用機材

 

 

 もう4は買えませんので4Pro2.0貼っておきます
センサーは4の比じゃないですね。

【国内正規品】DJI ドローン Phantom 4 Pro V2.0

【国内正規品】DJI ドローン Phantom 4 Pro V2.0

  • 発売日: 2018/05/08
  • メディア: Camera
 

 

 

SIGMA 単焦点超広角レンズ Art 14mm F1.8 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応

SIGMA 単焦点超広角レンズ Art 14mm F1.8 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: エレクトロニクス