umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

凄いぞNEEWERのリングライト&ポップアップクロマキー!#Neewer #Pop-up #Chromakey #クロマキー #20歳 #ギャル #絶賛

いや〜ちょっと兵器導入ですよ皆さん如何お過ごしですか右耳が突如病んでるうみちゃですよどうもこん○○ゎ。Neewer素敵すぎます。クロマキー&リングライト最高!




さて、んなわけでございまして!
動画の中でも説明させて頂いてますが
実はモデルさん相手の様なガチポートレイトは一切しない輩なのでスピードライト以外にはこれといったライティング設備を持ち合わせておりません。
まぁ唯一あるのが...


 

LEDのデカイ投光器のみ!



そんなワケでございまして。
かつ〜
動画のVlogでも「誰かをゲストに!」なんて前回が初めてでしたから
屋内のライティングなんてモンもない。
そんなワケでクリエイターなお仲間さん達からも定評なNEEWERさんの照明を物色してみることに。
お〜!出て来る出て来る!
お〜!リングライトなんてモンもあるのね。
フムフム.....なぬ?これいいんじゃまいか?



でね、兎に角安いし(7千円台)飛びついたワケですよ。
イヤもう最高!18inch1つあったらサテライト照明なんざいらんわ!って言いたくなるくらい充分!


Umicha's DiaryVlog Vol4 #NEEWR #リングライト #ポップアップ #クロマキー #レビュー


四の五のいうまに観た方が早いです。
前座「緑茶粉末の焼酎割りはヤバい!💕」
リングライト紹介
②ポップアップクロマキー
③ちょっとだけKaniフィルターさんのアダプターやリングホルダーの仕組み紹介
そんな所です。
ちょっとウチの娘にモデルやって貰いました。笑

でね

f:id:joker-te28:20200313180544j:plain

NEEWER 18inch リモコン無し100V用

真ん中にiPhoneスマホが付けられるクリップ雲台が来る仕組み

で、動画内でも注意喚起しておきましたが
この部分

IMG_4540 2

 

要するにこの雲台部分とネジ部位
気が付く人は直ぐにわかると思う。
これ止めねじが1段しかないんですよ。
だから雲台ネジを固定するしか出来ない。

その上の雲台をしっかり固定が出来ないんです。
そりゃスマホ如きなら良いですよ。
でもビデオカメラや一眼・大型ミラーレスなんかは危ないね。
自重でグルン!って回りかねない。
だからこいつは絶対買った方が良いです。

IMG_4542 2


これね。
これなら雲台ネジを固定できて雲台も固定できて。
だからこの様な形状なんですよね。
自分はありとあらゆる雲台ネジ系を持ち合わせて居るので対処は可能でしたが。
なければちょっと悲しい事になるかも。

 

 後は雲台ね。

IMG_4543 2

 

 最低限このくらいのは欲しいかと。
純正で付いてくるヤツ弱いから。
あれだと一眼でバッテリーグリップやデカイレンズなんか付けたらお辞儀しちゃうし💧

まぁ映像やるならこの程度のミニな自由雲台は本当に汎用性が高いのでチョイスするべし!
と言ったところでしょうか?




それ以外は全く問題ナシ。
後は注意点ですかね。意外とご存じない方が多いですがLEDって直射で見てしまうと猛烈目に悪いです。マジに焼けますからね。目が。
なので必ず付属のプラスチックカバーは着用して使用してください。
じゃないと目がLEDのツブツブ残像焼き付いてしまい
かなり悲惨なことに。動物にも気を遣ってあげてくださいね。


 

まぁ映像をみておわかりの通りです。
後は先にもお伝えしましたがNEEWERのポップアップクロマキーですよ!
もう最強コンビでしょこれ。

 

 一応ペラペラのシートタイプも一個あると便利かと。☝️

 

 

 



後ですね。このポップアップクロマキーのAmazonURLに飛んで頂くとわかると思うのですが...
☆1の内容が酷すぎる💧
いつから日本人はこんなにまでアホになってしまったんだ!と呆れるくらい酷い。涙

撮影には反射ムラが多くクロマキーで綺麗に使えない!
「クロマキーの性能ってソフト依存と思われますが?💧」

畳み方が全くわからない!買わない方が良かった!
「いやいや。あなたの家に畳んだ状態で届いて居ると思われるのですが?💧」

まぁそんなんです。(;´Д`)
もしかしらたナイロン製な粗悪類似品が混入していたのかもしれませんが。
ウチのは全く問題ナシでしたけどね。映像見て頂いた通りにて。





それではまた次回!
今回の映像&写真に使われている機材

 

 

 

SIGMA 単焦点超広角レンズ Art 14mm F1.8 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応

SIGMA 単焦点超広角レンズ Art 14mm F1.8 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現行は下のモデルですが殆ど差がないです。金額差の価値観無し 

 

 

 

 3mのコレ買うなら絶対こっちが良いと思います。自分の使用感として。(双方使用中)

 

 

 今から買うならこちらが良いかも

 

 

ウチはGoPro6までしかありませんが今から6を掲載してもなんですので