umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

ミネハハさんとの出逢い

いや〜世の中不思議な事もあるモンですね!梅雨入りですよ皆様如何お過ごしですかうみちゃですよどうもこん○○わ


5月にですね。日本各地から「打倒コロナの祈りの柱をあげようではないか!企画」にお誘い頂きまして
長野では戸隠神社へ集合〜!って事になりましてですね。
んじゃアテシは前の晩に鏡池で星景Timelapseなんぞを映像マテリアル回収で行っときますか!
になりまして。一路戸隠の鏡池へ。


が...

出るときはバッチバチ良い天気!着いてみたら星なんかみえやしない(;´Д`)


まじかよ💧夜が明けてまうわ!
諦め掛けたら晴れ間が見えて
出るとまた曇る
そんな状況にからかわれているウチに夜明けが(ーー;)


仕方ないので夜明けのTimelapseを。
で、半分フラフラしながら奥社の九頭竜社へ
無事祈願を終え...

「てっちゃさんウチにお食事来れますか?」

とお仲間さんからのお誘いが。
まぁ今回初のお仲間さんもいますし行かないワケにゃいかない。
で、現地に到着し中へ。
一人なんか違うオーラを放って座ってる方に
着物を着ている方に
12人中?「あり?この方どっかで見たことあるような...」って方がなんと5人くらい

当然初めてなんですけどね。
つかそんな経験過去に無いし!
どうやら遠い昔に縁があった方の集まりに迷い込んでしまったようです。笑




そこで異色の大きなオーラを放っている方が

誰だろう?あの方も見たことあるようなないような?

大山のぶ代さん?いやいやいや!んなわけがない!
ちょっとオーラが違う。誰だろう?
その方が「ミネハハ」さんだったわけで。
まぁそこからですね「うみちゃんはどんな事をしているの?」になり
こんな事していますよ〜!って話しになって
ミネハハさんを連れて来た「ようこさん」という静岡のご婦人がおられるのですが
どうやらようこさんが私の写真や動画等々のお話しをミネハハさんにしていたらしく。


ちょっとぉ〜良いじゃない!ステキ〜♪
わぁ〜これも幻想的!(志賀高原の空撮)
これって私の曲に付けて貰うのは難しい?


はい〜〜〜〜!?!?!?
なんですとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

👆
まぁこんなおったまげなお話しからなんですよ。
でね、「先ずはそうね。私が昨日皆さんの前で歌った「ありがとう地球」って歌があるでしょ?あれにね適当に良い風景を付けてもらえないかしら?」


はい〜。ミネハハさん〜JT/P.Productionテーブルにはいりま〜〜〜す!

よろこんでぇ〜!


👆
まぁこんな。そうなりまさーね!笑
なんだけど!
もう一度しっかり歌を聴き込んで詞を書き起こしてみる。
「え゛!ちょっとミネハハさん...」👈軽くSiriになりかけな輩の図

適当に風景動画をあてがってくれれば....


ってそんな世界やないやないですか!
あか〜ん!

って感じ。いろんな足りないシーンが。さらにゃ人物カットも必要になりそうな伊予柑
さて困った!そりゃ早速ネタ撮りせねば!
にてチャカチャカと撮影に。
けど人物が圧倒的に足りん💧
そや!先日集まったメンバーさんの写真は撮った!それを使用するのが1番良いだろう!


実は先日集まった方々は遠い昔のファミリーらしい。
だから初めて逢ったのに「あり?なんか見覚えが💧」って方が多かったのか!
信じるか信じないかはアナタ次第です!😂



まぁ室町幕府の時代にまで遡ると今の日本人はなんやかんやでどっかしら繋がって居るらしいので不思議ではないですが。
それにしてもそんだけ「見たことがあるようなぁ〜」ってのは人生初だ。
その奇跡を胸にですね。


んじゃファミリー皆で共演だ!

ってなんか凄く不思議な事になり
本作品は仕上がったワケです。ハイ...

もうね絶対期限にまでなんか間に合わんぜ!!

が、スタートだったので「ちょっと厳しいですよ!出来たとしても歯抜けの叩き台くらいまででしょうね!」とお伝えしていたので
ミネハハさんもそのつもりで居たと思います。
が、やり出したらあれよあれよとカタチになっていき
「あり?間に合っちゃうんじゃね?」な状況になりーの
結局出来上がってしまったんですよね。
ナイショにしており当日ミネハハさんに謝罪のフリから
「あのぉ〜すみません。矢張りですねタイト過ぎて間に合いませんでした!と言おうと思って居たのですが出来ちゃいました!」

と、AB特有のサプライズをABにしてみる的な...w


 

え〜〜〜〜〜!!!本当に〜!見たい見たい!
ごはん終わったら皆で観ようよ!

 

 

で、出来上がったのがこちらです


ありがとう地球・歌ミネハハ

自分で作った映像で涙出たのは娘の幼稚園卒業記念PV以来ざんす!

もう横ではミネハハさんが泣きながらキャーキャーいってるし
ついつい自分もウルウルと....w

でも不思議ですよね
縁はどこにあるかわからない
何十年も裏方の歌姫として活躍されて来たミネハハさんが横に居て
自分が作った映像を観て涙を流してくれている...

そして時間が過ぎれば過ぎるほど
「そうやって何年も何百年も何千年も生きて来た」の意味がですね
ドンドン自分の心に染み渡っていくわけですよ。
普通はどんどん記憶って薄れるんですけどね
どんどん濃くなっていくんですよね

そして元気になって行くんですよね。
本当に不思議です。元気の気が氣になるよね!の勢いですね。
是非皆さんで聴いてみてください。


良いお仕事を頂き、本当にありがとうございました!

まだまだスタートしたばかりですけど。



それでは皆さんまた次回!

現在のミネハハさん所属
http://www.gekkou.or.jp/
ミネハハさんサイト
https://minehaha.com/
ミネハハさんYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCuj51lkWMHV-bGuAz1v02IA



映像中に使用している機材

 

 

 

Nikon マウントアダプターFTZ Zマウント用 Fマウント用
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう4はないので4Pro貼っておきます 

【国内正規品】DJI ドローン Phantom 4 Pro V2.0

【国内正規品】DJI ドローン Phantom 4 Pro V2.0

  • 発売日: 2018/05/08
  • メディア: Camera
 

 

 

 

 

 

 

SIGMA 単焦点超広角レンズ Art 14mm F1.8 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応

SIGMA 単焦点超広角レンズ Art 14mm F1.8 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: エレクトロニクス
 

 Kaniフィルター