umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

月面通過のUFOなのか!?またまた変なモン映しちゃいました緊急スペシャル〜!笑

はろーゆんきゅんふぁんの皆さま!ってSINGENさんみたいなスタートを切りたくなる衝動に駆られているうみちゃですよ如何お過ごしですかどぉ〜もこん○○ゎ。笑

 

いやいやいや〜...
ま〜たやらかしちゃいました!
4月にもですね。
変な飛翔体を映してしまい。月面で。

あたしゃ別段オカルト信者ってワケでも無く
熱狂的なオカルトファンでもありません✋️

ですが、嫌いではないですね。笑

「これってなんだろう?」って考えるのはもの凄く好きですしね。



実際、星景なんか撮影していると昔とは違って変な光を見てしまうことは多くなりました。一説によるとスペースデブリが猛烈に増えたから。って説もありますが。
中にはそれだと説明付かないモノもあるわけで。実際に。。。

例えば、ある一点から急激に何か小さな光がぶわ〜っと大きくなって
またヒュン!と消えてなくなってしまうとか。
光を反射する宇宙ゴミですよ。
あんなフラッシュみたいにブワァ〜!って明るくなるわけがない(;´Д`)

まぁ実際にそんなヘンテコな現象も見たりはします。へい。


それはさておき!
今回は前回とちょっと違う!
前回は解像度がイマイチやったけど
望遠レンズに魔改造した(単に廃品利用しただけ説が有力)マカフシギ稼ぐレン

ちゃうわ!(;´Д`)

マクストフカセグレン式望遠鏡を使って月の映像マテリアルを撮影しとりました。
前回あまりにも解像度が悪く。中を見たら汚いし。
分解掃除をしてピカピカに!
したらめっちゃ綺麗になりました!!笑

解像度めっちゃ上がったし!笑笑
そんなこんなで撮影して部屋に戻り映像チェックを。

 


「またなんか変なモン映ってたりして笑.....ん?あり?ぁぁぁぁああああ!!また映り込んどるや外科医!内科医!!」



まぁおったまげた💧

つーかもう米軍が宇宙軍を設立する時代ですからね。
そんなモンが飛んでいてもおかしくはない。
そういう何らかしらの危機があるから設立するんだろうしね。

そういったワケでございまして。
問題の映像はこちらから。


またまた月面にUFO?フォトモブVlog.Vol10.5緊急回!

あ〜き〜ら〜かぁ〜にっ!

なんか移動しとる💧
しかも影だ。実体ではない。
月面地表を影が移動しとるのがわかるし。
影が地表に沿ってウネウネしてはりまする💧

なんやねんそれは?(;´Д`)

地球上を周回するスペースデブリの影が投影されるわけがない💧
つー事は月の軌道上にあるデブリなのか?

にしても本体が見えないし
月を周回するデブリについて調べてもなんもヒットしない。

どうなんでしょうかね?実際問題は?
あ。。。
そうそう。今回はですね前回と違って影がビュ〜ンって若干コの字軌道なんですよね。
まぁ月面だって球体なんだから!って言われたらそれまでですが。笑

謎は深まるばかりです。



今回の撮影機材

 

 

 

 

を合体させて〜

と言うかETX90のジャンクからカセグレンの望遠レンズを作ってみました!

的なモンをスカイメモに乗せて撮影しました!って状況です。