umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

Youtube始めた娘に混浴レポを付き合わされる父の巻・高山村/滝の湯編

YouTubeを始めた22歳の娘に混浴温泉のレポ動画を作りたいと言われ県内数少ない混浴露天風呂のある長野県は高山村の滝の湯露天風呂を目指し延々2時間ちょっとのドライブをし山ン中まで行ってきたうみちゃですよ皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ!

*1

 

まぁそんなワケで先日からですね、急遽ウチの実娘ではなく義娘ちゃんがYoutubeやるって言うモンだから付き合わされているうみちゃなのです
まぁその...
なんですな...www

折角行ったんでどうせなら父ちゃんも真面目なレポしてみようと思いVlogにしてみようかと思いましてVlogもBlogも作成ちうでございます!笑

長野県民といえど実は高山村をよく知らないうみちゃなのですよ。


知ってることと言えば長野県内数少なくなった今や絶滅危惧種の属する混浴があるって事くらい...
その他の情報は、あ!そうだ!

高井橋って高い橋があるのは知ってる!
あとは殆どわからんちん。


まぁそんなワケでございましてですね。娘を連れていざ高山村に出発!と言ったわけでして。
最初はこの高井橋ですね。
結構フォトグラファーが四季をを通して通う撮影ポイントになります。

f:id:joker-te28:20210922183151j:plain

高井橋


これね〜
見ての通りで年に数人ジャンパーが居るらしく💧
●殺の名所地になってしまって居るようで(ーー;)
いやホント誰にでも悩みってあると思うし苦難も困難もあるモンだけど
難がない人生は成長も出来ないし
無難の人生です!なんて人は誰一人として居ないわけで。

順調に自分へ難が廻ってきて来てくれることを「有り難い」って日本のご先祖様は教えているわけで。。。
自決だけは踏みとどまってくださいね(;´Д`)

f:id:joker-te28:20210922184543j:plain

高山村


そこからほど近い場所に「You遊温泉」って一番下の温泉街があり
そこを始めに8軒の温泉ポイントが。軒っていうかヶ所ですね。

f:id:joker-te28:20210922183554j:plain

一番下のYou遊温泉には地元のもなさんが最も利用する外湯施設が。

f:id:joker-te28:20210922185016j:plain


ここから上に上がっていくと
八滝展望台があり
雷滝があり
松川渓谷温泉があってその中に滝の湯露天風呂混浴があるわけざんす。

22歳ピチピチギャル娘ちゃんの身体を張ったレポが...w

f:id:joker-te28:20210922182755p:plain



しかし度胸あんな〜!笑
意外と女性の方がその辺度胸ありますよね!
自分も20歳の頃、彼女に「どうしても混浴行ってみたい!」と言われ
今は無き(温泉自体はありますよ!)松本市の扉温泉混浴露天に付き合わされた事が...w


www.youtube.com


まぁ〜捩れました...www

なにそのベタベタなMCは!
地方局の新人女子アナですらそんなベタベタなMCせんぞ!😂
まぁ、身体張って撮影してくる!って度胸だけは認めてやる...w

「でわ、本日のもくてちち!」に聞こえてしまい...www
😂😂😂

やるな!娘よ!
つかMC練習しなさいってば!😆



はい。そんなこんなで娘にゃ笑わせて頂きましたが...w

見ていてお気付きになったと思われますが
Insta360OneX2は本当に使えるんですよね
こんな汎用な使い方からカメラクレーン代わりの撮影だったり。
ある意味ウェアラブルの中では最強!って言ってしまっても過言ではないような気がします。
GoProだと前方向しか映りませんからね
展望台の櫓の中ではちょっとステッチングにズッ転けてウニャウニャってなっている部分はありますけど

自分の場合は...
定点カメラ1台
移動しながらの撮影カメラ1台

このInsta360OneX2をアシストなんかに持たせて「適当に動かしておけ」って
計3台が多いですかね。
場合によっては更にそこに2台のGoPro設置したら5台カメラになるので
イヤでもそれなりに見栄えする映像には仕上がりますが。

まぁそんな所です。
Insta360OneX2とAir2Sは大活躍ですね。
ホント助かってます。(^^)



それではまた次回!



今回の使用機材
PanasonicのHC-X2000

 



GoProは9使ってますが10が出たのでそちらを✋️

GoProさんはサブスク利用割引が尋常ではないですよね!
理由は何でもOK!
壊れたら取り替えます!的な...w
圧倒的にアクションが多くてハード使用な環境が多い!って方はGoPro1択になるでしょうね。

ウェアラブル+アクション時々
粗汎用
って方はダントツでInsta360OneX2だと思います。👍
スキーやボードでも手持ちで絶対コケない自身がある方はInsta360OneX2の方がイチオシです。自分的には。

 

自撮り棒で使うならダントツでこれがお薦め!
安いしビヨビヨ揺れないし。実用性求めるなら純正のカーボン竿より
ダントツでこちら。

先端が3/8なので1/4に変換するレデューサーが必須になります。
まぁそこはこのセットで買っておくが吉!

 


最後は空撮機材
長年Phantom4使ってましたが小型のこいつの方が風にも強いし
手軽だし操作性も機敏で言う事無し!
なのに破格値!
11万でOK!!とせずにその分、予備バッテリーやケース&保険セット16万円コースにしておきましょう!それでも破格値なんで。
ここはケチったら絶対にあきまへん!笑

 

絞りが固定なのでフィルターセットがが付いて来ますけど
まぁそこもPL付きのND行った方が良いかと思います。

 

 








*1:高山村混浴露天風呂