umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

超極悪SNS三社の実態が判明!今起きている「楽曲使用権侵害問題」について

もう本当にビックリ仰天あり得ない真実が判明しました。
それは悪徳SNS三社の実態であり。あり得ない愚行をしている事が判明!
アーティストが持つ著作権を無許可で無断使用し権利収入へ繋げようとしている実態!



いや〜本当に仰天ニュースです。
こんな事ってある?在って良いの!?
まぁですね。Facebookのあからさまな詐欺通販日常をみたら
まぁ確かに予測出来なくもない。

今日の話しは


「映像などで使用する楽曲の使用権販売サイトで今現在起こっている珍事連発の謎について」



です。
この所ですね。過去に遡ってまでUpした動画の楽曲にいちゃもんをFacebook社・Instagram社に付けられて
こちらが使用権を所有しているにも関わらず
一方的に映像を削除するという暴挙に出て来ています。
これ、うちの場合は業務でやってますからね。
PRの一環として。

これ普通に考えたらですよ。
Artlist社を利用し楽曲使用権を販売して仕事をされているアーティストが
使用権を販売しているにも関わらず
複数ヶ所で楽曲を「著作権自動検知システムに登録」をし
不当な収益を得ようとしている。

とまぁそう考えるのが妥当な所ですよね?
所がどっこい!なんと!
問題の真犯人はアーティストではなく
超悪名高きFacebook社・Instagram社・TikTok社の極道三社だったわけで。


これ普通に意味わかりませんよね?なんでそうなる?の。
では実際に実情を回答してくれたアーティストさんからの返事をここに記載してみます。

やあ

これについてお知らせいただきありがとうございます。まったく問題ありません。

あなたが言うように、これは起こるべきではなく、TikTokの自動システムに問題があるように見えます。 個人アカウントのビデオでAuldLang Syneオーディオを使用してみましたが、問題はありませんでした。そのため、TikTokがさまざまな国で音楽を使用する権利と関係があると思います。 それは本当にクレイジーな状況であり、アーティストとクリエーターの両方が真ん中に巻き込まれます。

正直なところ、Facebook(およびInstagram)は最悪です-私たちは自分のチャンネルで自分の音楽をブロックしていて、それを論争する方法はありません! YouTubeは通常、少なくとも私たちの経験では少し優れています。

とにかく、これについてもう一度申し訳ありません。 動画に適した音楽が見つかることを願っています。

最高の、そして香港からのご挨拶!
ベン



と言うことです。じつはこの前にもベンとの遣り取りがTwitterで行われましたが
「私達はその楽曲を自動検知システムIDに登録していません。しかしSNS社自体が勝手に私達の楽曲を検知システムに登録するのでこの様な問題が起きています。貴方の詳細を私のメールアドレスに送ってください。我々からもArtlist社へ報告入れます!」

と。

もう開いた口が塞がらないとはこの事である💧
何度も苦情を出しているが、特にFacebook社とInstagram社は最悪であると。



いつからSNS社の地位はこんなに上がったんでしょうかね?呆
20年前ならSNS社はSNS社!でしたよね?
それがいつの間にやらSNS社が掟だ!ってなってません?

まるで「金さえ持っていたらボク達は何でも許されるのだよ。悔しいのか?下僕民の諸君?」

と言って居るようにしかみえんのですが。
まぁ今さらっちゃー今更かもですが。
ここまで酷いのか!?

じゃないですかね?呆


こんな事許されて良いわけ?
だって皆さんフツ〜に目撃してますよね?こんな実体を。

FB
やぁ!DJI社の諸君!どうぞ僕達の提供するプラットホームを使ってくれたまえ!
君らの業務を手助けするよ。

と場所を提供しつつ

FB
やぁ!ようこそFBの通販プラットホームへ!
いつも君達詐欺通販業者諸君からPR広告費を頂いているよ。
いつも弊社を利用してくれてありがとう!
なかなか良いCM映像じゃないか!これはDJI社の映像をパクって来たんだね!
実によい出来映えじゃないか!これはまた今回も稼げそうだね。
我が社の収益に協力頂きありがとう。
焼きが回って危なくなったらサイトの内容を即座にチェンジして上手い事回避してくれたまえ!はっはっはっは!

👆
こんな姿日常だよね💧
あり得る?自分ちの大口なお客さん企業を平気で裏切るんですよ。
あのホワイトレプテリアン君は。

おっと!こりゃ失礼!ついつい口が滑ってしまいました。笑


都市伝説や陰謀論として語られている事がドンドン現実味を帯びて来ているワケで。
あたしゃ別段陰謀論支持者ではない。

が、この現状みてだね

陰謀論者ってあったま悪ぃんじゃねーの◯ァーカ!!



って言ってるヤツの精神疑ってしまう事態になっているとしかいえんのですが...

まぁ本日の話しはそんな所です。如何でしたでしょうか?


信じるも信じないもこれが事実です!☝️





お後が宜しいやうで....
あ...言い損じましたがYouTube社は「この楽曲の著作使用権を有していますか?」とちゃんと聞いて来ます。
それに対し証明を送れば何ら問題はありませんが
この悪徳SNS三社は一切聴きもせず勝手に削除してきます。✋️