umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

やりたい放題。これからどこへ行くのかApple

まぁ本当に酷い話しだ。身内で2名もiPhone突如PINロック喰らったお陰でいろいろまた隠蔽が見えてしまったんだが💧

 

だめだろそれ💧
まぁ酷い事この上ない。
MacBook初期不良の件に然り
iPhoneの不完全防滴機能の対処に然り
歴代から書いてみるか?延々と。

2011年MacBookProのGPUハンダ不良問題
リコール隠しして訴訟問題になりかけ急遽対応
しかもこの時もちゃんとユーザーにわかるように声を掛けてないし
2014年MacBookProのバッテリー不良問題
膨張破裂発火の恐れがあり航空機い持ち込み禁止事例
どっかの国の携帯かよ!💢
この時もしっかり真面なアナウンスしてないし。
近年のiPhoneの嘘つき防滴機能
底面が軽く濡れただけで内部ショート引き起こします事例

その件は本当に酷い。
それはAppleがサイトで謳っている性能を保有出来ていない個体がありますって問題であって
本来はApple自体が製造物賠償責任法に則り、自社で対応せねばならん事案である。

でもそれに対しどんな対応して来たか?

「兎に角水濡れはダメです」

んじゃ御社で謳っている汚れたら水道水で洗えます!はダメじゃん。
虚偽でしょうが!

「それは問題ありません」

いや。言ってる意味わからんし。水道水で洗ったら壊れました!は、保障するんかい!?

「............そ...それは対応致します💧」

あほか💧(;´Д`)

これどうしてたと思う?
各キャリアが提供しているスマホ保険で対応してたんだよね。
自社の製品が謳っているだけの性能を保有していないがお陰で水濡れにて壊れました!
(無論、風呂に入れる等々は論外)
な状況で、なんでキャリアの保険使って直させてるんだ?

それ立派な保険金詐欺だからな!笑

 


もうそもそも論のオンパレード!

そもそもがそれはApple社で加入しているPL保険使って保険事故対応せねばならん話し。
にも関わらず。他社の保険を使ってお客さんの不備としての保険修理対応。
それ、年額にしたらいくらの損害補填だよ💧
キャリアの保険担当社はどこか知らんがよく黙ってるよね?

不正請求事案で訴えたら法定金利付きで請求出来るんじゃね?
しかもかなり悪質。わかっていての行為だからね。

そもそもがだよ。
2020MacBookPro16inchグラボ初期不良も未だに直らない。
その時もだ。

検査して修理若しくは交換致しますから送ってください。


アフォかぁ!
それしょき不良じゃん!買って電源入れた時点でおかしいじゃん!
なんで送ってくださいなんだよ!お前が代替え品送れよな!
あんたの社で出した不良製品でお客さんに迷惑掛けて、更に代替えを出す事もなく
1週間もま〜たPC無しで業務に支障を与えて

新たな損害を未然に防止するって意識は0
言い分は「アメリカの本社方針でぇ〜」

あのぉ〜おたくらが業務しているのは日本なんですけど💧
製造物賠償責任法ってしらんのですか?💧(;´Д`)

そう仰られましても💧
我々は法律の専門家じゃありませんので✋️

👆
こう来るわけだ。なのでこう訊いてみた。

免許証持ってますか?
あなたが運転している最中に助手席のiPhoneが鳴りました。
ん?誰?あ〜メールね。んじゃ良いわ。
そのまま運転続行。と思いきや....


ぴぴぴぴぴ〜!!
運転手さんちょっとこちらへ〜!
今何見てましたか?ちょっとよいですか?
あ〜スマホありますね?いま見てましたよね?

「あ〜音が鳴ったんで見ましたがメールだったんで。それだけですが何か?」

今ダメなんですよね〜それ画面直視と言いまして
運転業務交通違反になるんですよ。

「はい〜!?なんですとぉ〜!!そんなん知らんがな!法律の専門家じゃないですよアタシゎ!💢」

って言い訳が通用しますか?しませんか?どちらでしょう?


AppleCare担当社
「それは通用しません💧」

ですよねぇ?
んじゃなんで貴方は「販売業務」って事をしているのに
製造物賠償責任法の話しになると専門家じゃありません!って逃げる事が出来るのでしょうか?先ずはその道理からご説明頂きたく思います。

AppleCare担当社
「すみません。知識不足で💧」

そもそもがですよ。御社にもコンプライアンス部ってありますよね?
本来はこんな話しは人に言われる話しでは無く
御社のコンプライアンス部が一番底辺の次元で皆さんに教育をせねばならん話しであり
にも関わらず。何故にお客さんがあなた方Pro相手にこんな基本的な話しからせねば鳴らぬのか?
とても理解に苦しむ所なのですが?

AppleCare担当社
「申し訳ございません💧 こちらから代替え商品を送らさせて頂きますので今回は交換対応とさせて頂きます」

👆
なんで最初からそう言えないのか?💧
別にあなたが憎くて言っているワケじゃないんだけどね。
あなたがいる会社の前CEOってどんな方でしたっけ?
亡くなられたときどこのストアにも献花や弔文が捧げられ
そんな会社が世界中のどこにあるんですか?って話しですよね?
昔は本当にN◯CかAppleか?ってくらい極道極まりない接客対応だったのが
ジョブズ氏がAppleCareを作って
そのAppleCare神対応になり
そんな諸先輩方々がいてくれたお陰で、今あなたは友達から「どこに勤めてるの?」って訊かれても、誇らしげに「Appleだよ!」って言えるんじゃないですか?
にも関わらず。製造物賠償責任法はおろか
極々一般的な社会通念上も頓着持つ事無く
そんな諸先輩方々やお亡くなりになられた先代CEOの顔にまで泥を塗りたくるような接客対応で、あなたは気持ち的に許せるんでしょうか?


とまぁこんなお話しをですねぇ💧

iPhoneの突如SIM PINロックが掛かってしまう不具合についても

弊社にその様な事案の問い合わせは過去に例がないんですよねぇ


ってをい!ネットで検索したら2018年から既にあるやないかい!💢

そりゃSIMが壊れたんで通信会社に言って交換して貰ってください対応したら
あんたらは楽だよね。
でもさ〜お客さんは平均的に3000円以上お金取られて居るわけよ。
あんたの社が出した製品の不具合で。

うちの娘もその犠牲者の一人。
あんたらそれどうすんの?

AppleCare担当社
「申し訳ございません」その対応は出来かねません💧」

👆
これ現在のAppleCare対応です。苦笑

1回でもご相談頂けましたら。。。

はい〜!?
相談したって2022年の4月20日現在状況でSIMが勝手に壊れたせいにしてんじゃん!笑

ダメだろそれ。
まぁありえんですな。

保険金詐欺に不具合隠蔽。リコール隠し

で、散々来ておきながら

リコール隠しと言ったような事は過去にもして来ておりませんので」

👆
2022年4月20日現在にAppleCare担当社から聞いたセリフざます。笑
どの口が言うか!?

ですよねぇ?
もうそれ◯マダ電気の店員レベルですやん💧
まだ◯マダの方がマシやないか?呆

ホントいい加減にしてくださいね💧