umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

撮影車両のハイエース100系死亡!そしてなんと!三菱Jeep・J59へ以降

今日は第二段ネタをスタートさせちゃいますのよ海ちゃわ皆さん如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ実はJeeperだった海ちゃですよ

 

まぁあまり昔のBlogのようにノンジャンル・ノンセクションになりすぎてもナノですが...
カメラネタだけってのもねぇ...

なので時折番外ネタを入れてますが。
最近ではめっきりJeepなBlogも見なくなりましたしねぇ
番外編としてJeep歴20年超な海ちゃがJeepのメンテネタなんてのも

よい「カモ」ね!的な。


いや〜それにしてもハイエース100系死亡!は痛かった!
大打撃!
まぁ如何せん最初から「距離は飛んでないが如何せん全く動かしていない車だからねぇ」とは言われて居たものの。
まさか2年でお亡くなりになるとは💧

原因は内部の錆
10年以上寝ていた車が突然動いたもんだから
内部の錆が一気に落ちて研磨剤になりましたとさ!ってオチです。

で、これは困ったぞ!にて2年放置してしまったJ53を車検に

J53

これ結構えぐい状態に(;´Д`)
見た目はそんなでもないけどね

ブレーキシリンダーは抜けてるわ
たったの2年でどえらい事に💧

そんな時にだ!
「海さんハイエース壊れたんですか!?これ買いませんか?」と
またまたあり得ん破格値で!!

それがこのマシン!
三菱Jeep/J59
今買ったら250超えるからねこれ!

三菱Jeep・J59

これがまた凄いんだ!
タイヤハウス内は一切朽ち果ててない
全ての角がビシ〜っと残ってるし!
しかも破格値!
頭大丈夫ですか!?って訊いちゃったよ!!笑笑


ま、そんなわけで即買い!
でね。Jeepはこう言うところをメンテして行かないとダメなんだよ〜ってのを
今後記載していこうかと思いまして。

Jeepシリーズお楽しみに!