umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Gopro9は本体も期待も激アツになるのか!を検証してみた&ウェアラブル最強を考察してみるの巻

いやいやいや〜やっと9のレビュー出来ました!っていっても一気に全ては無理なので今回は「ここが一番知りたい部分なのでは?」な所を掻い摘まんで、どこまで熱くなるか?ウェアラブルの最強に返り咲くことが出来るのか?を、淡々とレビューしてみたうみちゃ…

糸魚川市不動滝タイムラプス撮影弾丸ツアーで大いに失敗するの巻(;´Д`)

うわ〜!やらかしとるぅ〜!(;´Д`)って帰宅してから5日目。無事に辛うじて見れるレベルまでなんとか補正してUp完了になった目指せタイムラプスフォトグラファーなうみちゃですよどうも皆さまこん○○ゎ! いや〜怖ぇわ写真は失敗しとるわ散々な目に。まぁ失敗…

星景TimelapseビギナーがLogを書いてみる(Nikonで絶対ズッ転けない設定方法)

急激に秋になり出しましたね!夜は寒いくらい!これで星の撮影も〜って思うんだけどまた恒例行事のように長野は夜になると晴れない日が続いてますが皆さま如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ。(実は今回二本立て。後半は「恐怖の滝星景撮影) …

て〜へんだて〜てんだ!Goproイノベーション発動や!ダメだろこれ!(;´Д`)

いや〜これほぼ緊急ニュースやろ!Goproもう時代じゃないよね。がぶっちゃけ今までの心中だったわけで。そこに来て起死回生なのか!皆さま如何お過ごしでしょうかついついこのイノベーションに乗っかったしまったうみちゃですよどぉ〜もこん○○ゎ。 こ〜れ〜…

タイムラプス作成に必須ソフトのLR-Timelapse5.超高速最短丸わかりチュートリアル作成!

どんどんどん〜ぱふぱふ〜!的な感じなのですが今更感も拭いきれない中超最速丸わかり16分でマスターするLR-Timelapse5チュートリアル動画を作成してみました皆さまいかがお過ごしですか海茶ですよど〜もこん○○ゎ! はい!そんなワケでございましてぇ〜なん…

夜な夜な...いやもう朝だ!ビデオカメラについて書いてみようと思う件(ビギナーさん必見)

折角の週末なのに雨なんだって!撮影も気が引けるわ。皆さま如何お過ごしですかどぉ〜もこん○○ゎうみちゃですよ まぁそんなワケで運動会の秋!いやですねぇ〜嫌じゃないですよいやですね。。。この季節になると良くある質問が。「ねぇ。ビデオカメラって何買…

ジンバルスタビライザーってどうなのよ?の巻 #DigitalFoto製 #ジンバルスタビライザー

ついつい大人げなくジンバルスタビライザーを衝動買いをしてしまったうみちゃですが皆さま如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ! ジンバルスタビライザーって何よ?って方もいると思われますが、こちらです。 いや〜ついつい「それよくね?いちまんにせんはっ…

2年振りの志賀高原〜渋峠

久々に日本で1番標高の高い2172mの国道へいってきましたよ〜なうみちゃですが皆さま如何お過ごしでしょうかどうもこん○○ゎ。 ここね〜日中行っただけでも絶景で「ここはスイスですか!?」ってくらいな絶景でほんとね山岳景色見慣れている安曇野人ですらボケ…

#NEEWER の #スライダー ユーザー必見!神回になるのか!?笑

いや〜暑さの次は台風だ!といったわけで実は!NEEWERのスライダー移動時間の実測値計測や摩訶不思議なリモコンの謎解きをしていたうみちゃですよみなさんどぉ〜もこん○○ゎ。 はいそういったワケでございまして。 安い!良さそう!ってNEEWERのスライダーに…

月面通過のUFOなのか!?またまた変なモン映しちゃいました緊急スペシャル〜!笑

はろーゆんきゅんふぁんの皆さま!ってSINGENさんみたいなスタートを切りたくなる衝動に駆られているうみちゃですよ如何お過ごしですかどぉ〜もこん○○ゎ。笑 いやいやいや〜...ま〜たやらかしちゃいました!4月にもですね。変な飛翔体を映してしまい。月面で…

何を目指すか?Youtubeの巻

残暑の中、チマチマホーリーグレイルなMotionlapseを撮影モナカに設定間違えてスライダーが全く作動しておらず息も消沈なうみちゃですよ皆さま如何お過ごしですかどぉ〜もこん○○ゎ。 一応Youtubeniチャンネルを持っているあてくし。ちゃんと企業としてのPRに…

久々のLRT作業と雷撮影

きたきたきた〜!久々に松川村に雷が!ってなワケで慌てて雷を撮影していたうみちゃですよ皆さま如何お過ごしでしょうかどぉ〜もこん○○ゎ。 いや〜ホント松川村(長野県の安曇野市の北側)は雷が激減してしまったですよね。上空の偏西風の流れが変わってしま…

PanasonicのHC-X2000レビュー動画を作成してみた件

小型でちょっと操作面が難しいけど良い感じ!頑張っていろいろ動画マテリアルも撮っておかねば!残暑厳しい中皆さま如何お過ごしでしょうか貧乏暇無しうみちゃですよど〜もこん○○ゎ。 やっと第一段目のレビュー動画作成完了ですよと言ってもこのクラスのハン…

ぼちぼちとPanasonic HC-X2000のレビューなんぞを...

暑さも若干マシになってきたのか夜はかなり快適になって来ましたね皆さま如何お過ごしでしょうか業務用ハンディーカムに手を出したうみちゃですよどうもこん○○ゎ。 まぁこんな感じでいつもより余計に回ってます!古っ...wこのネタわかる方いるんだろうか?笑…

ヨットの操舵を習得せよ!&ZOOM-H8とHC-X2000チョイレビュー

あづいあづいあづいあづいあづい〜〜〜〜〜!ウェットスーツ着ていたらケツに汗疹出来たし!!かゆいかゆいかゆい〜〜〜!ってケツを搔きまくっとるうみちゃですがみなさん如何お過ごしですかどーもこん○○ゎ。やっとHC-X2000が到着ですよ。 まぁそんなワケで…