umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天の川の現象について

皆様世の中大変な事態ですが如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ。今日はこんな時なので過去の写真でもデジタル現像してみては如何でしょう?と言ったワケで書いてみますよ。天の川現象を。 さて。写真やってる方なら1回は蹴躓いたことがあるんで…

Kaniフィルターのゆふぐれ #kani #filter

さぁ!これからがKaniフィルターの本領発揮なシーズンですが世の中自粛ムードで困ったもんですが、めげずに近所へサクッとシレッと撮影行ってますよ皆さん如何お過ごしでしょうかうみちゃですよどうもこん○○ゎ! Kaniユーザーになりまだ半年も過ぎてない、フ…

雲台系な小物記述を書いてみることに。#雲台 #ネジ #自撮り棒

いやいやいや皆さん今頃になってしまいど〜もすみません!今更ですが雲台&雲台ネジな小物記述な特集を書いてみようかとキーボード持ってみますよ皆さんいかがおすごしですかうみちゃですよど〜もこん○○ゎ! これ、結構皆さんが欲しい情報じゃないんですかね…

星景写真を始めよう!って思っている方向けな回 #ポータブル赤道儀軸 #スカイメモ #即星景 #追従撮影必須道具

こんな時期にソファーで寝てしまい風邪を喰らった海茶でなのですが皆さん如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ今日はポータブル赤道儀軸の巻でもそっと詳細書いてみようと思いますよ。 そんなワケでございまして。前回少々そこに触れたのですが、イマイチ中途半…

Macユーザー・ノイズリダクションを考えるの巻 #Sequator #ノイズリダクション

世の中、コロナコロナで大変な状況にてございますが皆様如何お過ごしでしょうかこんなときこそ過去写真からのNR(ノイズリダクション)を検証してみたり等の格好な機会だと思っているうみちゃですよどうもこん○○ゎ!そんなワケでございまして、もう今や夜景…