umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

2022-01-01から1年間の記事一覧

娘が「MPV作りたい!」って言ってきたので作ったった。の巻

いや〜もう秋ですよ!台風来てるし皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ。今回はまたまた娘のお付き合いでMPV作ってみますた! ってなわけで。突如「車山高原に行きたい!」と。そこで何したいのさ?撮影したい!MPV作って欲しい!つー事で行…

日本に帰ってきたMarsace第二段。担当者様ご説明回の巻

いや〜!Marsace三脚最高!!この性能!このスペックでこの金額!あり得んですばい!皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ海ちゃですよ もうね、Blogでタラタラ書く事はないので是非動画からどうぞ♪ www.youtube.com XT-15/MT-1542 amzn.to amzn.to こんな…

特大ニュース速報!日本にMarsaceが帰って来てくれた!

キタ〜!!フォトモブ海ちゃにまさかのMarsace日本再販決定にて高性能フルカーボン三脚のレビュー依頼が来た〜〜〜〜!!!以前日本で売られていたときは正規ディーラー店で他社製と性能からして同等金額で販売されていたんですが...2019年を最後に忽然と姿…

夏なので急遽怪談を書いてみる事に。(怪談なのか?これ?)笑

さてさて!フォトグラファーでもですね。星景や夜景撮影メインなフォトグラファーなら一度は絶対あるあるあ恐怖体験!からの〜どう接したら良いのか?噺をですねチョイと書いてみようと思いますが皆さんお元氣ですかどうもこん○○ゎ海ちゃですよ なんて書き出…

速報!N-Raw/N-Logで5万もするメモリーカードが使えないだとぉ!?(Z9の思わぬ落とし穴)

カメラ機材貧乏クリエイターな海ちゃはZ9導入で喜ばしき所なのに思わぬ落とし穴でゲンナリですが皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ と言ったわけで。 ちょ....w2secしか録画出来んってなによそれカードがさ。低速って事だよね?意味合い的には。だけどさ…

やっと届いたZ9!!

すっかり激務にてサボリまくりのこのBlog。と言うかホント5〜6月は一番の激務中お激務!やっとこさ手が空いてそのタイミングでZ9が到着しましたが皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ いやいやいや〜やっときた! Nikon Z9 こうしてZ7と並べ…

やりたい放題。これからどこへ行くのかApple

まぁ本当に酷い話しだ。身内で2名もiPhone突如PINロック喰らったお陰でいろいろまた隠蔽が見えてしまったんだが💧 だめだろそれまぁ酷い事この上ない。MacBook初期不良の件に然りiPhoneの不完全防滴機能の対処に然り歴代から書いてみるか?延々と。2011年MacBo…

iPhoneが勝手にPINロックを掛けてしまう不具合対処法・簡潔明瞭版(2022/4/21)

本当いい加減にして欲しい。検索したら勝手にPINロックって2018年頃からあるんじゃん!何年放置だよ2022年現在でのAppleCare対応は「その様な不具合は一切報告されていません」だしね。大嘘つきそりゃそうだよね。SIMのせいにしておいたらロックが初期設定の…

緊急回!まただよApple!!今度はiPhoneがアプデ若しくは再起動でPINコードを求められる不具合隠蔽!

iPnoneが再起動したら突如「PINコードを求められた!」という不具合を隠蔽するAppleJapan 実は。。。身近な所で2名もこんな不具合に出くわした方が。1人は我が娘であり、SIMが壊れたと判断されてSIMの再発行に。どちらもiPhoneを再起動したら突如「PINコード…

爆速還暦アルペンレーサー現る!(鹿島槍スキー場)

皆さん如何お過ごしでしょうか映像クリエイター&フォトグラファーである事なんかまるっぽ忘れ去られているであろううみちゃですよどうもこん○○ゎ 今回は鹿島槍スキー場で現役還暦アルペンレーサーの長谷川さんにご出演頂きました!いや〜ぶっちゃけ舐めてま…

平均年齢59.8歳!オヤジスクート最強軍団出現!!TEAM美女と野獣

すみません!年末バタバタしていたらもう年跨いで新年になってました!ってナオキマン君的な言い訳から入るうみちゃですが皆さん如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ! 今週のお題「冬のスポーツ」行っちゃうよ!笑本年も宜しくお願い致します!(^^)/んなワケ…