umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Luminar4は買いなのか?PhotoLebとの差違は?

良いお天気続いてやっと写真日和な日々になって来ましたが皆様如何お過ごしですかどうもこん〇〇わ貧困クリエイターなうみちゃですよ。今日はLuminar4についてです。 といったワケでございまして。そんなん言いながらもこの「Luminar」ってソフトの存在を知…

星景写真の現像は難しい!の巻

いよいよクソ寒くなってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか微妙に風邪気味なうみちゃですよどうもこん〇〇わ。ちょっと今日は星景写真の現像について書いてみますよ。 といったワケでして星景往年のベテランな方は最早読む必要はナシ!と思われますが偶に…

来たぞKaniフィルター!の巻

出目なレンズにゃフィルター付けられんもんなんかいな!どっかで出しとる所はないんかいな!あった〜〜〜〜!!Kaniさんってメーカーさんから出てますやん!って小躍りしていたうみちゃですよ皆様如何お過ごしですかどうもこん〇〇わ。 そんなワケで。ついに…

割安な微調整雲台を発見するの巻

あ〜もう少し!もうチョイ上!行き過ぎだわ!チョイ下!ズルッ!あ゛〜も〜イライラするったらありゃしない!ふぇ〜っくしょん!!なんて寒空の下、ポタ赤でイライラしながらカメラセットをしとるうみちゃですよ皆様如何お過ごしですかどうもこん〇〇わ。 と…

猿でもわかるナノクリスタルコートのうんちくの巻

読書の秋・学習の秋・食の秋。さてさて皆様如何お過ごしですかしらん間に熱が出ていたうみちゃですよど〜もこん〇〇わ。ナノクリスタルの謎解読出来ちゃいましたですよ。 といったワケで。「ざけんなよ!ナノクリスタルだぁ!?タダ無駄に高いだけやないかい…

その明るいだけのレンズちょっと待った!(SIGMAの14㎜単焦点(買うなと言う内容ではありません))

Nikonの14-28・f2.8とSIGMAの14㎜単焦点を散々迷った挙げ句にSIGMAの14㎜を導入したうみちゃですよ鼻水垂らしながら星景撮影行ってますみなさん如何お過ごしですかこん〇〇わ! と「逝った」わけで。いやね、「そんな事今更かよ!」って方も多いと思いますが…