umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空色は何故地域によって七変化するのか?(集光率に纏わる話し)

今回のお話しは... 何故空色は水色だったり深い青色だったり 金色や赤色・紫になったりするの? って謎の解説してみましたよ〜 なお話しです。

The Fast Snow(長野県松川村の初雪空撮)

今回のお話しは... 初めて雪景色の空撮したよ〜 バッテリーを車内で温めたんだよ〜 動画編集はMacでやってるよ〜 Phantom4買ったらPro出てショックだよね! ってお話しです(^^)

本当に命を守るための非常用具

要約すると... 冬期罹災時に命を守るための防寒対策の知恵 本当に命を守るための必須装備品 これらを記載してあるフリーペーパーをダウンロードしてご活用くださいね。 と言うお話し。

OSMO Mobile レビュー(買って直ぐに壊さない為の必見!とTest動画)

ざっくり言うと 何故OSMO Mobileを買ったのか? デジカムとどっちが先? どんな映像が撮れるの? 買って直ぐに壊さぬ為の知識 読んでみてくださいね〜

映像のMixingについて考察してみる(DjayPro)

映像Mixingとそれに伴うソフトのあり方について。 さっくり言うと... iMovie Motion Djay この3つがあったら充分じゃないのかな?ってお話しです。