umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

大型のお仕事依頼が!ミネハハ新MPV制作決定!

そんなワケでございましてまたしてもBlogはそっちのけでサボりまくりの海ちゃでしたよ皆さんお元気ですかどうもこん○○ゎ

 

そんなワケで4月の某日。
ミネハハより突如入電が。

海ちゃんですか?ミネハハですよ。
実はお願いがあって...(中略)
こんな楽曲のMPVを作って欲しいンだけど
ちょっと聴いてみてくれる?


はいはい!わかりました!
んじゃ楽曲送っといてくださいませ♪

で、聴いてみる。
ん?おお!?
なんか凄くね!?
ちょい待ち!これ今までの様なミネハハ一人で歌ってる雰囲気ではなくて
配役あった方が良いんじゃね?

しかもイメージがね。うちの娘にピッタリなのですよ!
何がピッタリかというとヤツはエロさがない。エロさ0。笑
谷間見えてもエロさ0!!爆

=以外と神聖な雰囲気がある。

ッて事。実娘ならね。見慣れているからだ!だとか
そう言った理由もあるが
義娘ちゃんなのでそうでは無い。
詞の内容が「宇宙の神が地球に人間を降ろしました!」的な内容。
真っ先に脳裏に浮かんだのが「胎児の図」なんだよね。
かと言ってリアルに胎児の写真だとかデザインだとリアル過ぎてしまう。
そうだ!うちの娘がその役やるかしら?

で、娘に電話。

今すぐこの曲聴いて!急ぎだから!



ミネハハの新曲?

オイラ
カバーなんだけどな。でも良い曲だ。8年くらい眠っていた曲を探し出したらしい。


へ〜そうなんだ。
良い曲だよね!

オイラ
だろ?でさ。
突然だがお前配役やってみるか?


やる!絶対にやる!マジで言ってるの!?

オイラ
そうだ!
が、しか〜し!イメージがだな。胎児なんだよ。
だから服着てる胎児なんておかしいだろ?
ガチで前貼りしてまっぱで撮影だぞ!やるならな。
それでもやる?


やる!絶対にやる!(超即答)

オイラ
マジかよ!(;´Д`)
ガチで言ってんのか?


ガチ!なんでよ!?

オイラ
わかった!ミネハハに聴いてみるわ!

そういったワケでですね
ミネハハはどう思います?

ミネハハ
ちょっと待って!丸投げしてたんで私は何のイメージもしてないのよ!
ちょっとだけ時間ちょうだい!今イメージするから!
出来た!!
それマジでやってくれるって?

オイラ
はい。超即答で「絶対にやる!」と申しておりますが...w

ミネハハ
素晴らしい!なんて素敵な話し!
それ本当だったらもの凄く嬉しい!

オイラ
本当も何も本人やる気満々ですケド...w

ミネハハ
海ちゃん!!海ちゃん!!!
それ絶対凄い映像になるよ!

オイラ
ですかね?
で、ぶっちゃけですよ。
この楽曲ってミネハハの中で過去の曲全て含めてで
トップ1〜2番クラスやないですか?自身の中で?
その辺はどうなんです?

ミネハハ
流石ね!良くわかったじゃない!ダントツトップよ!!

オイラ
あ〜やっぱり。そうじゃないかな〜と思いましたよ。
んじゃ過去最高にしましょう!映像も!


ま、そんなワケでクランクイン。
まぁ今回の撮影でも奇跡を起こすこと起こすこと!笑笑
毎度の事なんですがね。
詞の内容で「風は舞い上がり」のくだりがあるんだけど
イメージでは桜の下でぶぁ〜っと風が舞い桜吹雪が舞いだっただけど
その日は全く風なんか吹く気配無し。
予報でも最大で風速2M!!


だめだこりゃ(;´Д`)
そう諦めつつもうそろそろ現地へ着きますって時に
ぶぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

キタ〜!!ま〜〜〜〜じかぁ〜!
また奇跡が起きたよ!
ミネハハはよ!!

神風が吹く!




そして夜の海のシーンも。
その日は夕方から新潟はバリバリの曇り予報
それが撮影終わるまで満天の星空!!
撮影終わった瞬間に曇り出す的な。笑笑
なんつー奇跡だ!このおばちゃんわ!!爆笑


そんなワケで
無事数日前に映像は一般公開に。


www.youtube.com

どやさ〜!
ってなワケで高評価グッドボタンチャンネル登録を是非お願い致します。
ミネハハはですね。
インドには学校の無い子達が居ることを現地で知り
なんと全財産を投げ打ってインドに学校を二校も作ったんですよね!
自分もそのお話を聴いてですね。映像制作でご協力させて頂く事に。

是非!皆様の応援宜しくお願い致します!(^^)/



映像機材
Z9

 

レンズ

 

三脚

 

Marsace三脚はホント良い!コスパ・性能供に最高です💕

空撮機

 

サブカメラ
Z7

 

超広角レンズ

 

映像カム