umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Luminar4でズッ転けたら・不具合と再インストール対処法 #Luminer4 #不具合 #アンインストール #再インストール

あ゛!また落ちた!げげ!起動しなくなった!もうこんな時にどないしよってLuminar4がヘソ曲げてこっちまでヘソ曲げたくなってず〜んと来てうわ〜ってなってぎゃ〜ってなっちゃってたうみちゃですよ皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ。 まさに緊急お題な…

Kaniフィルター使用の撮影に行ったはずが。急激に曇りだして断念の巻

いかんいかん!Kaniフィルター使用での写真を全く撮って内野内科医!!と言ったワケで撮影に向かったものの良いシチュエーションも発見出来たのに曇りだしてしまい断念の巻でズド〜ン!な気分のうみちゃなのですよ皆様いかがおすごしですかど〜もこん○○ゎ。 …

超凄いんだけど超お薦めってワケでも無くでも絶品な #3Dゴーグル と #Aロール #Bロール な話し

皆様待望の雪ですよ!ゲレンデは!!って今頃かよ💧な長野県民うみちゃなのですよ皆様どうもこん〇〇ゎ如何お過ごしですか?今日は3Dゴーグルについてチラリと書いてみようかと思いますです。(副題としてAロールBロールの違い記述あり) いやね、映像制作なん…

凄いぞNEEWERのリングライト&ポップアップクロマキー!#Neewer #Pop-up #Chromakey #クロマキー #20歳 #ギャル #絶賛

いや〜ちょっと兵器導入ですよ皆さん如何お過ごしですか右耳が突如病んでるうみちゃですよどうもこん○○ゎ。Neewer素敵すぎます。クロマキー&リングライト最高!さて、んなわけでございまして!動画の中でも説明させて頂いてますが実はモデルさん相手の様な…

安曇野近辺の風景スポットとして・ #鹿島槍スキー場 #HAKUBA47スキー場 #五竜とおみスキー場

いや〜良いですよ鹿島槍スキー場。滑って良し!撮影して良し!お値段良し!1番アルプスに近い南のスキー場になるですよね皆さんご存じでしたか如何おすごしですかうみちゃですよどーもこん○○ゎ。 義娘がボードを覚えたいという事で今期2回目行ってきました。…

猿でもわかる「花粉症軽減の極意」番外編・#花粉症 #軽減 #方法

かいかいかいかいかい〜〜〜!!目が〜!鼻が〜!もうたまらん!ヒィ〜!って季節になりましたが皆様いかがお過ごしですか花粉症Professional級のうみちゃですよ皆様ど〜もこん○○ゎ。 さてさて。緊急お題にて季節柄恒例の記述を。実は「かなり重度ですよ花粉…

なんですとぉ〜!それはフォトグラファーの救世主やないかい!

ちゃんと読まないってのは本当にいかんですよ。お仲間さんからAmazonプライムのサービスを教わり今頃知ってビビりまくってわ〜!ってなってぎゃ〜!ってなってなんだそれ〜!ってなってるうみちゃですよ皆様如何お過ごしですかど〜もこん○○ゎ。 慌てん坊にな…

SKIYARU'20 スキー動画の撮影で使用している物と技術な話し

さて気合いを入れて本日第二段!この回はクロマキーなお話しについて書きますが皆様準備は良いでしょうかうみちゃですよこん○○ゎ! それがですね〜つい先日夜な夜な良いモンを発見してしまいまして...即ポチですよ即ポチ。 SKIYARU'20Vel2 in鹿島槍スキー場…

今回のスペシャルゲストはテクニカルプライズなスキーヤー!SKIYARU'20 Vol2Up完了!(Insta360撮影テク含む)

そんなワケでスポーツのアルペンスキークラブ所属な西尾重範君がゲストで来てくれました〜パチパチパチ〜♪ 初日は好天にも恵まれアルプスの大絶景の元ガンガン撮影で滑りまくってくれました皆様如何お過ごしでしょうかうみちゃですよどうもこん○○ゎ! いや〜…

緊急お題・正しいマスクの脱着方と光触媒のうんちく講座動画作成

もう毎日毎日マスクが〜ティッシュが〜ってそんなシェアばっかで。あんだけマスクは諸刃ですよ〜正しい脱着方法わかってないと意味ありませんよ〜ってのと光触媒について記載してきたのにどこ吹く風で「書くのは好きだが読むのは大嫌い!」な庶民の皆様が多…

引き続きまして〜ダイエット中オヤジですよ(映像制作話...なのか?)

48にもなりゃ腹ゎ出るゎ大腸ガンにゃなるわ保険金でレンズは購入出来るゎデブって来るゎ人生生きてりゃいろいろありますよね!皆様お元気ですかダイエット中のうみちゃですよどうも皆さんこん○○ゎ! と言ったワケでございまして。今年はガチにダイエットちう…