umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

2021-01-01から1年間の記事一覧

97%月食の映像・ほぼ皆既月食/2021.11.19

ふぇ〜〜〜〜っくしょん!てやんでぇべらぼうめっ!山の上は寒いぜ! 皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ月食撮影行って来ました そんなワケでございまして鈍ったせいか翌日熱出ましたよ...w www.youtube.com サブカメは忘れてくるし想定外…

信州の秋・高山村の絶景

そういったわけでございまして今回は前回の続き!にて高山村は八滝〜高井橋の情景をお送りしたいと思いますが皆さん如何お過ごしでしょうかうみちゃですよどうもこん○○ゎ まぁ兎に角綺麗!!本来ならパッパッと場転していきたいところですがあまりにも綺麗な…

信州の秋:高山村は山田牧場〜雷滝の情景編

今週のお題「赤いもの」といったわけでございましてみなさま晩秋如何お過ごしでしょうかうみちゃですよどうもこん○○ゎ そんなわけで今回は長野県は高山村の山田牧場〜雷滝、秋の情景なんぞをお届け致します。 www.youtube.com いや〜E!! 安曇野と違い標高も…

超極悪SNS三社の実態が判明!今起きている「楽曲使用権侵害問題」について

もう本当にビックリ仰天あり得ない真実が判明しました。それは悪徳SNS三社の実態であり。あり得ない愚行をしている事が判明!アーティストが持つ著作権を無許可で無断使用し権利収入へ繋げようとしている実態! いや〜本当に仰天ニュースです。こんな事って…

止まぬApple社の悪行

イヤ〜もう本当にビックリした!またかよ!しかない。Appleユーザーとしては本当に腹立たしい悪いニュースで煮えくり返りのうみちゃですよ皆様お元気ですかどうもこん○○ゎ!またしてもリコール隠し! さてどの様な事かと言いますと今使用しているノートの3世…

Artlistの不正アーティスト問題・Artlist fraudulent artist problem

Artlistで楽曲販売をしておきながら多重に他のサイトで「自動著作権検知」へ登録をしている不正アーティスト問題について書いてみる。 I will write about the problem of fraudulent artists who are selling songs on Artlist and registering for "automa…

大峰高原・七色カエデシーズンインは9月26日以降!(北安曇郡池田町)

いよいよ今年も紅葉シーズンになって来ましたが本日もどっぷり長野は雨ですよ皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ。大峰高原の大カエデに色がつき始めました。*1 まぁいろいろ過去に変な伝説もある大カエデなのですが(苦笑)(知りたい方は…

Youtube始めた娘に混浴レポを付き合わされる父の巻・高山村/滝の湯編

YouTubeを始めた22歳の娘に混浴温泉のレポ動画を作りたいと言われ県内数少ない混浴露天風呂のある長野県は高山村の滝の湯露天風呂を目指し延々2時間ちょっとのドライブをし山ン中まで行ってきたうみちゃですよ皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ! *1 ま…

番外編「無線技士がスピリットボックスを検証してみた」編

うぉい!なんでフォトグラファーがスピリットボックスなんや!そっち系に走ったんか!?ってなわけで粛々とその辺を書いて行きますよ皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ さて苦手な方はタイトルでひよったと思われますが。笑なんでフォトグ…

世界最速!アホでも1分で腹式呼吸をマスター出来る方法

偶には番外編でお役立ち情報でも書いてみようと深夜にキーボードを手にしてみるボクといったわけで皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ。 本当はね。Blogのノンジャンルノンセクションって良くないのは知ってますが(昔はそれが当たり前やっ…

目で観る木崎湖2/3周カヤックツアーの巻

さて!んなワケでやっとこさ激務も終わってちょっとだけバカンスを木崎湖で。と言ったワケだが海茶にバカンスなんてモンはない。常にリアルワーケーション!なのですよね。皆さん如何お過ごしですか海茶ですよどうもこん○○ゎ♪ まぁそんな中で地元の紹介もし…

開田高原ロケツアー「ワーケーション動画を作れ!ミネハハも乱入」の巻・其の弐

いや〜やっと終わりが見えて来た!一体何本動画作ったンや? 8本になるのか?い〜〜〜もう1ヶ月座りっぱなしですぞ(以前の任務から)ってなわけで腰は痛いわクタクタだわヘロヘロのうみちゃですよ皆さん如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ ミネハハっておばち…

開田高原ロケツアー「ワーケーション動画を作れ!ミネハハも乱入」の巻

てーへんだてーへんだ!なんなんだこの雨は尋常じゃないぞま〜た災害連発になるやないかい!なお盆になってしまいましたが皆様如何お過ごしでしょうか多忙激務の貧困クリエイターフォトモブのうみちゃですよどうもこん○○ゎ まぁそんなワケでございまして困り…

許すなFacebookの不正行為!(不当な著作権侵害の乱用)

激務で大変長らく御無沙汰をしておりましたがいくらにも怒髪天な事案が起きましたので書いておこうと立ち上がりましたが皆さんお元気ですかどうもこん○○ゎ海茶ですよ。私が撮影した月の映像が「著作権侵害」だそうです。 まぁそんなワケで、Instagramに掲載…

8Kタイムラプス燃え尽き症候群に陥るの巻

超々ごぶさたの海茶ですよ皆さんお元気ですかどうもこん○○ゎ。花粉で爆死中ですよ。 まぁそんなワケでございまして。昨年1年間はもうタイムラプスマテリアル回収に必死になりすぎてですね。目指せ!8Kタイムラプス尺の長さ世界一!結果。知る限り3位まぁ前回…

2020Timelapse in Nagano+Itoigawa 8KUp完了!

新年あけましておめでとうございます。Photographer&映像クリエイターのうみちゃですよYoutubeに世界第3位(恐らく)な尺のTimelapse動画Up完了しましたよ皆さま如何お過ごしでしょうかどぉ〜もこん○○ゎ!本年も宜しくお願い致します。 *1 え〜そんなワケで…