umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

The Fast Snow(長野県松川村の初雪空撮)

本日は初雪にて初の雪景色空撮です



皆さんこん〇〇わ(^^)

もう朝から雪で大変な事に(;´Д`)
良かった。昨日タイヤをスタッドレスにしておいて!

 

まぁいくら雪国の人間でも慣らし運転無しにてぶっつけ本番のスノーロードはちょっと厳しいッス(滝汗)

お仲間さんからのご依頼もあり「是非に雪景色な空撮を!」との事で早速トライ。
使用マシンはDJIのPhantom4です。

寒いのでよ〜くバッテリーを車の足下で温めてから飛行。何とか有視界飛行ギリギリに間に合いました。

お料理している

マシンはこちらになります。

f:id:joker-te28:20161124201309p:plain

今回は使用しませんでしたが小技を効かせたい時はAppleのMotionを使用しています。


そんなワケで早速の初雪空撮はこちらから

youtu.be

 

きっと最近出たPhantom4Proはもっと映像凄いんだろうなぁ💧
9月にPhantom4を購入して2万円くらいの金額差でPro発売はホント泣き入りますよね!

(;´Д`)

ま、前向きにいこか....

 

[http://:title][http://:title]