umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

iPhoneが勝手にPINロックを掛けてしまう不具合対処法・簡潔明瞭版(2022/4/21)

本当いい加減にして欲しい。検索したら勝手にPINロックって2018年頃からあるんじゃん!何年放置だよ💢
2022年現在でのAppleCare対応は「その様な不具合は一切報告されていません」だしね。大嘘つき💧
そりゃそうだよね。SIMのせいにしておいたらロックが初期設定の新しいSIMを通信会社から発行して貰ったらユーザー泣かせるだけで終わるんだからさ!!💢

 

これ絶対どえらい数の人が泣かされているはずだよね💧
Appleのコミュにも無責任なコメあるし。
SIMの問題はAppleのせいじゃないですよね!なんでもAppleのせいにするのは良くないですよね

等々....呆💧

SIMにPINロック掛けれるのはスマホですから〜!
ざんね〜ん!!

 

てなわけで早速簡潔明瞭版回避方法虎の巻を作ってみた。
皆さんご活用ください。
SIM交換させられる前に💧




SIM交換させられ実害受けた方は消費者庁へドンドン苦情出しましょう
Appleは2018年からこの現象を隠してます

消費者庁相談窓口

https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/damage/