umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

開設のご挨拶

何年振りだろう...Blogの開設なんて💧

初めまして。おはこんばんわでございます。
「海ちゃ」と申します。
相方さんは「ミユ」でございます。

 

さて、過去には13年Blogをやっていた経緯もあるのですが...
離婚に伴いプロバイダーの名義変更をしたいと某Bigロバさんにご依頼をしたところ
ナンジャラカンジャラでたらい回しにされた挙げ句、名義変更すらまともに対応して頂けず、13年間のBlogは消失と言ったワケで...(以下省略)


もーいーや!
って事で細々WebとSNSを。

ま、そんなでしたが。。。
お仕事でフォトグラファー&映像クリエイターなんて事もしていますので
「いい加減ちゃんとLogでも付けたらどうなのよ?」

と、以前からお説教されておりました。


まぁ、そうですね。そこは真剣に考えないと!

なのですが...
Youtubeもアカウントありますが、そこは個人使用なのでBGMも著作権ナンジャラカンジャラ...(以下省略)


最初から立ち上げ直さねば!に、なりーの必須
面倒臭ぇ〜!に、なりーの
 
やっと本日、蛇級の腰を持ち上げ新設と相成ったわけでございます。

こちらのBlogでは、メインが写真と動画のご紹介になる予定でございます。
後はレンズ&カメラのレビューかな。
現像の方法だったり。動画作成の手法だったり。空撮であったり。


ボチボチ歩んで行きますので切れ長の目で(長い目)で観てやってください。
尚、相方の「ミユ」はNikon1をこれから購入予定です。
ど素人がまともな写真を撮影出来るまでの奮闘記を記載予定でございます。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。


 

海ちゃ肩書き

フォトグラファー

映像クリエイター

インシュアランスアドバイザー

 

超他種目有資格者からなるクラフター

ルアー&カヤック&溶接&鍛冶屋

で、トドメがJeep乗り(J53)


500pxにて「一応」上位常連陣におりますm(_ _)m

Tetsuya Umikawa (TetsuyaUmikawa) Photos / 500px

YoutubeHomeはこちらから

JT/P.Production - YouTube