umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

て〜へんだて〜てんだ!Goproイノベーション発動や!ダメだろこれ!(;´Д`)

いや〜これほぼ緊急ニュースやろ!Goproもう時代じゃないよね。がぶっちゃけ今までの心中だったわけで。そこに来て起死回生なのか!皆さま如何お過ごしでしょうかついついこのイノベーションに乗っかったしまったうみちゃですよどぉ〜もこん○○ゎ。



こ〜れ〜はヤバい!本当にヤバい!仕事じゃない方なら別に良いが

仕事で映像やってます!な人間ならば、買わないって選択肢はない!

うみちゃ何テンパってるのさ?(--;)

ってそれはこいつを観てから言ってくれぃ!


【GoPro HERO9】直接GoProに解説してもらった。

 

 

も〜今すぐ観て!
観てきた?
わかったでしょ?

 


「Goproがイノベーション返しや!」


って言った意味が。
もうInsta360を知って今って以来というもの
ウェアラブルなカメラって何買ったら良い?やっぱGoprpなんかね?」

いやいやいや!Goproはもうないと思います。
自分ならInsta360の一択ですね。まぁあって悪くはないですよ。
サブ機としてね。

「え〜!?そうなんすか!なんでなんでなんで!?そんなインスタってやつ凄いんすか!?」

おうおうおう!なんだチミわ!
その口ッぷりからすると貧困クリエイターなうみちゃのYoutubeチャンネルは登録してないってことなのか!それDo you kotoo~?

「あ。。。え...すんません💧観てみます」

ってまぁこんな。
いや、そうなるってば。今までなら。


だって方や360度だよ!
なんも考えずInsta360を手に持ってりゃ間違いはありません!っちゅ〜話しよ。
カメラマンの腕なんざ要りません!って話しなワケで
例えばね。ライダーさんがバイクにカメラを付けたいと。
Goproなら全方向映すには何台のGoproが必要になるの?
いやそりゃね、切り出ししたらInsta360OneXは2Kくらいになるよ。
スマホ切り出しならば1Kだ
けどさ。無駄に高精細っている?それより動画だもん。ストーリー性やなくて?
360度カメラならバイクにニョキッと自撮り棒生やして1つセットしたら
前方後方上方下方全て映るのだよね。それイノベーションと言わず何と言う?


まぁそんな所。
がしか〜し...


おうおうおう!ちょっと待てや!なんだとぉ〜!をい!


キタコレ!なんだチミわ!(;´Д`)
なんなんだ今の映像わ💧
軽く3回はReplayしたわ💧


カメラがグルグル(被写体方向向いたまんまのグルグル)回っても
被写体が一切回っとらんやないかい!(;´Д`)
ちょ....www


更に!!(ジャパネットか!)
今回は初回限定!1年間サブスク使用してくれたら初回限定価格




42,000円!!



はい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
なんですとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!




いやもうこれ「ば〜かば〜か!Goproのば〜か!」って次元じゃね?💧
更に、ハンドル+予備バッテリー等々のセットなら







初回限定価格はなんと!
49,000いぇん!!




ねぇ。ダメでしょこれ💧
みんな買うでしょこれ💧
つーか映像クリエイターならもう即買いでしょこれわ💧
なんてイノベーションしてくれるのさ(;´Д`)
どんな貧困クリエイターですらポチらんバカはおらんでしょ?💧


あ〜ぁ....逝っちゃった....👇ポチ...




しゃーねぇ。。。今までの3倍の勢いで動画作って行くかぁ(;´Д`)
やるしかねぇ〜ですよね💧

動画でわからんかった方にちょっと補足。
要するに今はまだオプションの「超広角交換レンズ」が出ていない。
この後に出して来る予定。
8からレンズカバーが脱着できなくなってしまったのだが
9からまたレンズカバーが脱着方式に。
その説明が動画の中にある。引っ張って左に捻れ!

にてカバーが外れる。
で、オプションの超広角155度映せる交換レンズを装着する。
「常に水平を維持」するモード選択であのようにカメラを被写体に向けたまんま
グリングリン360度回転させても被写体は回ってしまわず止まったまんまに。

それが出来るからもうInstaは要らないよね!にゃならんけど
360度の切り出しって頗る重いからね。PCはそれ相当のスペックが必要なわけであり
サクサク編集したいのであれば最低30万以上のマシンを買え!って事になるわけで。
それと比較したらどっちが買いやすいか?って判断基準。

今度のGopro9は5Kカメラ。
相対しInstaOneXは360度5.7K
360Rの4Kカメラモデルが×2で8K
MacBookProフルスペック50万です!でも結構キツい状況に。


なので1方向しか撮れないGoproであっても9からは「常に水平撮影!」って恐ろしいイノベーションを叩き出してきたわけで。
ここを出して来ると優先順位は変わる。
どっちを先に買うか?


Gopro9でしょ。✋️

 

 

いや〜これ絶対嫁に怒られるな
流石にめったに怒らん嫁でも💧
👆
夕べの深夜
清水からダイビングした輩の図




をしまい