umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

UMIZOKU シーカヤックツアー in 木崎湖 Vol2

GW如何お過ごしでしたか?GWもフル稼動な海ちゃでしたよどーもみなさんこん〇〇わ!

 

 

 

 

 

 

今回はVlogシーカヤックツアーレポートVerです。
まぁシーカヤックなんですけどね
如何せん長野県にゃ海がないので湖へ。
安曇野には「仁科三湖」という3連湖がありまして
前回同様、今回も木崎湖へ行ってまいりました。

さて今回の参加者でございますが。



なんと東京からわざわざ長野まで!



えっちらほっちらと来てくださいました伊藤さんファミリーでございます。
伊藤さんとはですね、FBで知り合いまして今に至ります。
チョイと昔有名な方だったのですが残念ながらそのエピソードはこちらには記載できません。いろいろ諸事情がございまして。笑
え?あっしですか?

そりゃもうなんたって!ええ。まぁ。笑笑

簡単な事をいうと自分の青春時代のスタァだった方ですからね。
ご一緒している事が夢の様なお話しで。
え〜!今俺こんなして伊藤さんと焼き肉やって大笑いしてカヤックに行って...
ま〜〜〜〜〜じでか!

って感じです。感謝感激雨霰!!な心中でございますのよ!オホホホホ!


今回の撮影装備は
D7200
Phantom4
Insta360OneX
Gopro6
です。
映像に含まれて居るもの全ての機材って事になると
SONY:AX-55
SkyMemoT
等々も含まれますが。




今回の伊藤さんはいろいろ目的がございまして。

先ずは時折FBにて私がお蕎麦をUpしているのですが
そこのお蕎麦を食べたい!って事で
長野県は大町市にある「そば亭・貴」さんへ行くことです。

IMG_2980
ぐへへへへ!来てやったぜ!   な、伊藤さん。笑
見てくださいこのてんこ盛り!
「家族盛り」といって3〜5人前になります。

IMG_1462

 

みんなカニ食べるときと一緒でウマいもん食べるときは静かに黙々と食べます。笑笑




あ!そうそう。
今回はですね。GW渋滞にやられ到着が午後になってしまったので
お蕎麦の前日に焼き肉だったんですよ。

IMG_2947

これ、鉄板じゃありません。
石ですよ。石。
意外とご存じない方が多いのですが
石は鉄板なんてもんやないです。遠赤外線の量が全く違いますから。
どうなるのか?

兎に角美味い!
味がメッチャ濃くなる!
と言った特徴があります。
あとね。なかなか焦げない。
なのでモツなんかにも最高。


「こんなにも味が濃くなってこんなにも違うの!」

と奥様もビックリ!!
そして写真の下部をご覧ください
タマネギありますよね?
タマネギと言えば熊本が有名
なのですが、特に芦北のタマネギで「たかみね農園」さんのタマネギは別格!!

え?なんで知ってんの?って?


だってたかみね農園の社長はクリエイター仲間ですから。笑笑
映像もカメラテクもハンパない!
(まぁ産ヘリのProでもありますからねぇ笑  空撮なんかワケねぇ方なん座間市!)


タマネギもAmazonで出したら良いのにィ!

ぶっちゃけ「タマネギそんな変わらんっしょ?」って思ってました。
更にはウチはお袋達が熊本産のタマネギ愛好家だったですよね。
なのでしらん間に熊本産は食べてました。フツーに。




それが!
たかみね農園のタマネギは色からして違う!切っても透けてない!
水っぽくならない。べしゃべしゃしない!
ありえん甘さに後から、ぶわっと来る上品な辛さと濃厚なタマネギの味!


これ食べた人しかわからん💧
本当にヤバイ美味さ
「いや、そりゃわかるよ。同じ野菜でもウマいもんはウマい」

いや、これがまたそんな次元ではない。
食べた人みんな感動!
たかみね農園の新商品に「塩イチゴジャム」ってのが出たんですよ。
これがまた....
良いから黙ってちょっとポチリなさい...w

 

たかみね農園 塩いちごジャム

たかみね農園 塩いちごジャム

 

 

塩イチゴジャム


クラッカーにクリームチーズのせてジャム付けて...


おぢさん涙出るわ!(´;ω;`)ブワッ








あれ?カメラLogな筈が食Logに...w

まぁそんな時もある!笑笑









焼き肉やって
星が綺麗〜!!って写真撮って

星空の伊藤さんファミリー


お蕎麦をチャージしたらカヤックへGo!!

DSC_7330

DSC_7337-HDR

末っ子のたもんくんは今4歳
ホント可愛い盛りで💕

IMG_2948

IMG_2983



いや〜ホント私も楽しませて頂きました!
ちょっと今回は思い入れもあり〜の
20年前のBlogな感じになっちゃいましたが。苦笑



お待たせ致しました。
カヤックツアーな「SARUMON KAYAK NORU Vol2」へGo!!


SARUMON KAYAK-NORU Vol2




長野の大自然お楽しみ頂けましたでしょうか?
まぁ映像見ておわかりの通りInsta360OneXは本当に大活躍で大助かりしています!(^^)/

 

 

 

 

今回の使用機材

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

 

 後続機の現行モデルはこちら

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

 

 使用レンズ

DX機唯一のナノクリスタルレンズ。写真〜映像まで丁度ベストなレンジ
更には高精細! 

 星&風景の超広角はコレ!質の割りにコスパがハンパない!Proの皆さんが愛用するのが良くわかります。うんうん...

Tokina 超広角ズームレンズ AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 (IF) ASPHERICAL ニコン用 APS-C対応

Tokina 超広角ズームレンズ AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 (IF) ASPHERICAL ニコン用 APS-C対応

 

 黙過大活躍中のInsta360OneX

 

 GoProも外せません!

 

 Ronin-sは一眼&ハンディーカムAX-55用として大活躍中!

 

 

 

 

 以上になりますが。
思い出し出し偶にUpの500pxも応援してくださいね!
https://500px.com/tetsuyaumikawa



さて次回は...
何にしようかしら?
多分Ronin-S車載マウント自作レビューになるんじゃないかなぁ?と

まだ春の桜動画特集も終わってないし
カヤックビルドも入って来たし
NikonDfレビューは残ってるし(ーー;)

今後も楽しい情報メジロ押し!になるので後ご期待。笑笑

それではまた次回〜(^^)/