umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

続々「Insta360OneX」レビュー!今日はデメリットも

カヤックシーズン幕開けですよ皆さんいかがおすごしですかうみちゃですよこん〇〇わ。
そして令和元年おめでとうございます!平成時代もお世話になりましたが令和でも宜しくお願い致します♪今日は引き続き良い所とデメリットを。


 

 

 

 

 

 

さて!巷で噂のInsta360OneXですが...
いや〜ホント助かってます。仕事が楽になりすぎて!
今まで書いた事がないですがInsta360の良い所は、企業さんがかなりしっかりしてますね!
DJIもAppleに匹敵するクオリティーと思っていましたが...
Insta360.comは更に違うその上を行きますね。
実はアプリの中にこんな項目があります。(たしかDJIもあったっけ?)

f:id:joker-te28:20190501205501j:plain

Insta360OneXのアプリ

 

↓で、ここから進むと下の項目になります↓

 

 

f:id:joker-te28:20190501205534j:plain

Insta360OneXのアプリその2




 

自分はFacebookで登録していますが
コミュニティーにも接続されるんですよね「登録してください」って。
でね、そこからが凄いんですよ。

先日もありましたがソフトケースにしまって電源切り忘れたらバッテリーの発熱から熱暴走してカメラが焦げており。。。
それを日本のお仲間さんが「海外で焦げたらしいよ。こんな状況」と写真をUpしました。無残に溶けて焦げたInsta360OneXの画像を。

 

 

 

 



やっぱね〜気を付けないと結構熱くなるしね!温度をサーモグラフィーで見たけど50〜60℃行くね!
ソフトケースはヤバイかもね!






 

何て事を書いてシェアしたんですよ。
したら2日後ですかね。「海外のこのお客様は対応が済み新品と交換させて頂きました」と記載が。
早っ!
その後も熱問題の話になって自分の場合はiPhoneがダメだったのかも知れません。
突如壊れましたから
最後にiPhoneが駆動していた日、初めて防水パックを使用しましたがiPhoneから50cm程度離れただけでWi-Fiが切れてしまうんですよね💧
「なんやこれ💧なんか最近Wi-Fiが弱いんだけど(;´Д`)」

 

もしかするとこの現象も熱問題?

ってコミュに書いたんですね。
その2日後。「お困りですか?アプリのバージョンと本体のバージョンを教えてください。原因究明のお手伝いを我々にさせてください」と記載が!
早〜〜〜〜〜!!!!!



いや、これにはビビりました。素晴らしいですよInsta360.com!!ステキ💕






やはりユーザーの意見に敏感であり
ただ単純にネットで繋がってね〜コミュ入ってね〜♪では、アナログよりちょっと良いだけ。
ちゃんと繋げて頂いたからには、私達は常にお客様の声に敏感なアンテナを持ちます!



これ素晴らしくないですか?
他にここまでやってる企業見たこと無いけど。苦笑
だから安心して使っていられるってのもあります。
悪い話しってのは熱暴走にて希にバッテリーと本体が焦げてしまう事があるようです。
後はそうですね。3m自撮り棒は兎に角先端が弱いので「もう三回折りました!(;´Д`)」って方もおりますので
使い終わったら常に外しておきましょう!






さて!ここからは私の作品集になります。
今年の冬はスキー動画な番組をシリーズ化しました。来シーズンも続けて行きます。
ウィンターも終わってカヤックのシーズンに!
実はうみちゃはカヤックビルダーもしているんですよね。笑笑
そうです。カヤックを作って居るんです。国内ですとハンドメイドカヤックの大御所は「妙義カヤック工房」さんです。実は自分もベースは妙義さんを見習いました。
後にいろいろ技法を発展させてきましたが。
そんなワケで、長野県は大町市にあります仁科三湖のうち「木崎湖」って湖で


カヤック無料体験ツアー

を開催しています。乗りたい人は言ってね〜
カヤックで遊覧しますよ〜
その代わりドハマリしても知りませんからね〜
自己責任でお願いしますよ〜笑


と。笑笑
そして今シーズン初。そして「平成最後の体験ツアー参加者」は、我が奥方様のお友達ファミリーです。
毎回参加者の皆様にはちょっとした動画を想い出に作成してあげていますが...
今回からは!「SARUMON KAYAK NORU’19」と題しまして
シリーズ化決定!!(ドンドンドンパフパフドンドンパフパフ♪)





そこでもInsta360OneXは大活躍してくれました。
今回の使用カメラNikonのD7200・風景と焼き肉動画用

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

 

 現行機種はこちら

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

 

 レンズはDX機で唯一のナノクリスタルのこれ!16ー80で動画も強い!
単焦点要るの?なボケ味も!

 特徴ある角のフードがカッコイイ!Goo!

 


Gopro6・カヤック取り付けにて固定カメラ用
(もうGoPro7で紹介しておきますね)

 

 

 

 


Insta360OneX・メイン撮影用

 

 

 

Insta360 ONE X 用 潜水ケース 国内正規品

Insta360 ONE X 用 潜水ケース 国内正規品

 

 

 

Insta360 自撮り棒(3m) 超長い自撮り棒 カーボン製

Insta360 自撮り棒(3m) 超長い自撮り棒 カーボン製

 

 

 

Insta360 ONE X カメラバンドル

Insta360 ONE X カメラバンドル

 

 

 

【国内正規品】Insta360 ONE X用 充電端子 チャージャー

【国内正規品】Insta360 ONE X用 充電端子 チャージャー

 

 

 

 


DJI:Phantom4・上空撮影班用(笑)
因みにですがPhantomシリーズは5を出すと散々思わせぶりな記事を出しておきながら
4で打ち切ると発表になった様です。もうPhantomは国内で残り2台(今日現在)らしいです。

 

 



+で皆さんのiPhone

そんな所です。
未だに良く質問が。実は本日も来ました。

ホンダゴールドウィング乗りな方がGopro7を買おうか?否か?迷って居ると。



いや〜Gopro6持ってるんですよね?
ならば余計にInsta360OneXでしょ!


当然私はそう答えますが…w
まぁ発熱問題はGoproでもありますしね。
なのでアフターサービスの良い方が...(早い方が)



そんなワケでいってみましょう!

「さるもん カヤック のる’19」記念すべきVol1!!
すたーとぉ〜!!


SARUMON KAYAK YARU'19s(カヤック体験ツアー)


映像クリエイターの動画ってのは「バズる動画」は先ず作りません
ウケ狙いで生きては居ませんから
従って登録者数なんて忘れた頃にちょびっと増える程度しかおりません。
がしか〜し!
昨年より「登録者数1000人未満は収益登録より除外!」と、2軍落ちになってしまいますた(;´Д`)

登録者数1000人まで後「955名

皆様のあたたかい応援お待ちしております。m(_ _)m


初中級向けにて記載しておりますが
いつも読んで頂いている皆様ありがとうございます!

それではまた次回!(^^)/