GoPro6〜7&Insta360OneXの3台同時比較動画
寒い〜!長野は4月の27日だというのに雪ですよみなさん如何お過ごしですかうみちゃですよど〜もこん〇〇わ。ふぇ〜っくしょん!!
今回は何と3台同時比較映像です。
いや〜ホント寒い!
え?もしかしてこれってミゾレ?って思っていたら本当にミゾレ〜!
山の上は雪〜!鹿島槍・八方は雪便り〜!!
ありえんでしょ?(;´Д`)
いや〜
ここ最近Insta360OneXの性能にズッポリな海ちゃですよ!笑
「え?その胸にぶら下げているのがカメラですか!?」
って良く。笑笑
で、最近訊かれるのが
「GoProとInsta360OneXだったらどっちがお奨めですか?」
もう即答です。「Insta360OneXでしょ」
別にGoPro7が劣っているわけではありません。☝️
単純にInsta360OneXが凄すぎるだけ!笑
で、GoProよりも劣っているところもあります。
防水や耐ショックレジストではないところ。(耐ショックはあるのかしら?)
まぁそんなわけで凄さは散々書いて来たので今回は割愛します。
で、実際にどんな自撮りが出来てしまうのか?は、前記事をご参照ください。
自分はスキーをしていた人間ですから(昔競技レーサー)
古き良き時代にあった「スキーナウ」的な動画を作ってみたい!とか
まぁ幼少期からいろいろ夢はあったわけで。
でもスキー動画ってそう簡単にはいかないわけで。
だって絶対カメラマン必須やし💧
自分が撮影出来ても自分を映してくれる方なんてなかなか居ないし
それがね、GoPro6から途端に性能が上がりだし
7では更にあり得ないくらいな状況になり
が、しか〜し!
そうは言っても自撮りは厳しい。
そんな時に現れたのがInsta360OneXというカメラで。
自分で撮影しながらビビるカメラって凄くないですか?笑笑
「うぉ〜!なんじゃこれ!」とかぼやいてるをっさんスキーヤー.....
怪しい事この上ない。笑
まさに「誰が撮っているんですか?」なカメラで。
このカメラなら本当に自分一人でスキー動画が撮影出来てしまう!
このハンパのなさ!
まぁ取り敢えずいってみましょう!3台比較。
見ました?
この凄さ!
Insta360OneXも凄いがGoPro7も凄いでしょ?
左右に振ったときにも圧倒的な差が現れていますよね!
ビタビタ〜って吸い付くような補正力。
強いて言うなれば、今カメラ側から撮影していないときにズームで画格変えられるんですよね。
=それってアプデ掛けたら撮影時にズーム出来る様になるんじゃないの?
って期待も膨らむわけで。(6の時からそこは実行されず)
ただ、やはりオールラウンドな万能を考えると軍配は「Insta360OneX」になるなぁ〜と。
なんたって360°映していますからねぇ。
最近気が付いたのですがInsta360OneXは超広角になりますから魚眼効果も出てしまいますが、その逆にGoProよりスピード感が増します。(超々広角なので)
=車載動画を撮影したとき、実速より速く感じますから「安全な速度でもスピード感ある映像」が撮影可能に。
あと今回は雲台小物シリーズも+で動画にて簡単にご紹介をしておきました。
カメラもですが雲台小物あってあらゆる動画が撮影可能になるワケで。
雲台小物はとても重要です。
さて!
次回は「春の桜動画」をアップしたいと思っておりますが
今年はどんな作品となる事やら。
自分でもちょっとワクワクで楽しみになっています。
それでは皆さんまた次回!!(^^)/
ココから下がGoPro
【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
- 出版社/メーカー: GoPro(ゴープロ)
- 発売日: 2018/09/27
- メディア: Camera
- この商品を含むブログを見る