umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

引き続きまして〜ダイエット中オヤジですよ(映像制作話...なのか?)

48にもなりゃ腹ゎ出るゎ大腸ガンにゃなるわ保険金でレンズは購入出来るゎデブって来るゎ人生生きてりゃいろいろありますよね!皆様お元気ですかダイエット中のうみちゃですよどうも皆さんこん○○ゎ!


 

 

 

と言ったワケでございまして。
今年はガチにダイエットちうなん座間市!!


隙あらばスキー場に行ってやる!的なっ!
シーズン券も買ったしぃ〜
いやね、矢張り映像やっていたら他のクリエイター皆様の作品観ますよね?
んな時に!

「本当に飲むだけダイエット!春日も愛用中」

って出て来たですよ

FIRAのHMBとかってヤツ!

いやいや。プロテイン系にゃ頼らんよ💧
でも運動しなかったらプロテインあきまへんやん💧
なにそれ?意味不明💧
ってじっくり観ちゃったんですよね。
季節柄自分に取って冬期は一番ハード。
スキー復活したし。薪拾いは地獄やし。
まぁ運動せずに痩せようなんて甘っちょろい事は考えていない!
一応元はアスリートの端くれだぃ!

んなわけでそれを買ってみたですよね。
体重はそんな落ちてません。恐らくスキー辞めて痩せ細った脚とケツがまた復活したせいと思われ。


でもね。なんか常にインナーが張ってる感じ。インナーマッスルね!
これもしかして良いかも!ってなわけでボチボチ1ヶ月ですよ。
腹は覿面に凹みました!笑

まぁそんなどうでも良い話しは置いといて。
映像クリエイターの皆さんホント苦労してますよね。
Youtubeの規約が変わってから。
まぁ自分の場合「それ専用チャンネルを真剣に作れよ!」って作ったんですけどね。
あまり必死にはやってません。そりゃYoutubeで食べていこう!って考えたら必死になるカモですが、そんなんないし。
別にお馬鹿さん系のバズる動画も目指してないし。
良い意味でのバズる動画なら良いですけどね。



お客さんから請けたモンはなかなかサンプルOKしてくれるお客さんなんていないし。
かと言って企業系はもっとだし。
んじゃ自分でなんかやるしかないじゃんね!安曇野の風景動画なんざ作ってみたところでリラクゼーションにしかなりゃしない!笑笑


そんな経緯もあり冬期はスキー動画を。
Insta360Rも出ましたが360oneXのVerUp版なら考えましたが
防水もなんかチョイと怪しいコメントが
それで今回は見送りました
まぁだけどホント凄い!Insta360は。自撮りなら最強でしょ。今の所。
多分去年の自分と同じで

 

 

 

「んなもん360°動画なんて悪くはないが興味なし!特殊過ぎ!」

って方は未だにいると思う。

けど所がどっこい!
例えばGoProなら先ず自分を撮って風景も撮ってって最低2回の撮影が伴うわけで。
んじゃInstaは?





360°映っているんだから1回の撮影で終わりますやん。笑笑
だってそこから切り出すンですもの。普通の画格で使用するときは。
いちいち構図を意識して撮影してなくて良いんですよね。
涙ぐましいクリエイター魂は要らんのですよ。笑
Instaが来るまでGoProは持ってますが矢張りその面倒もありますから
毎度撮影ネタ撮りって事をしたくないわけで。
今日は滑りに徹してやる!とか。。。

でもInstaが来てから変わりましたね。だって持ってりゃいいんだもん。
構図?んなもん考えてないし!笑笑


 

全く無い!!って言ったら嘘になりますが大雑把。
この辺で良いんじゃね?程度。
1回流し撮りしたもんからあっちこっち切り出せるし。
んな楽なこたぁない。笑
だったら毎回持ってても良いよ♪
そんな感じです。


※注1
あとちょっと重要なお話しを
自撮り棒の長さですが使ったことないと全くわかりませんよね?
自撮りをして鼻デカわんこの用な映りになってしまうといくら凄いInsta360でもちょっと残念な映像になってしまいます
180°映っている超広角レンズからの映像を繋げていますからね。
なのでなるべく「繋ぎになる180方向」には向きに注意をしてください。
自分の顔の前に置いて左右が映るように撮影してしまうと自分の顔が鏡半分使ってイタズラしたかの様な変な動画になっちゃいます。笑
で、そんな現象だとか。近すぎて背景が湾曲してしまうだとか。
R用の自撮り棒は70cmなのでそれが回避できません。
80〜100cm離すのがベストです。
従って自撮り棒は80〜100cmで自撮り撮影って考えたら間違いはありません。
そこを踏まえて自撮り棒を選んでください。



ボチボチですねKaniフィルターのレビューももっとしっかり書きたいのですが
如何せん今はスキーです!笑
で、今年思ったんですよ。タダ撮るだけやなく
ちゃんと地元スキー場のPRをしていこうと。

 

 

自分を育てて頂いた地元スキー場が今は大ピンチに!
昔あったスキーナウ的な観ていて楽しくかつゲレンデに行きたくなる動画を!って考えてます。それには矢張り今以上に「チャンネル登録者数1000人」をしっかり目指さないといかんし。
今凄くそこを真剣に考える様になりました。


そうそう!
ちなみ序でに前回初めて?360°動画を作った際に「3Dゴーグルを紹介しました」が
あれ本当に3000円ってありえんですよ。凄く良い!ヘッドフォンもしっかりしてるし
別段360°動画のみ!ってワケでも無いんですよね。実は。
普通の動画をYoutubeアプリから3D表記にしてあげると画面が2分割になり


大スクリーンなゴーグル

にも変わってくれるんですよね。
そんなんで星景のTimelapseでも観てくださいってば!
きっと彼女もあなたの思う壺になって夜はあんなしてこん......(以下省略)





そのくらい良いですよ。マジに

 

 最初は本の付録で観てましたがイヤになり3000円ならば!ってポチりますた!
ちょ....誰やねん


誰や!彼女にホラーを3Dでみせてやろう!って悪い事考えたしとわ!!笑笑


いや〜ほん怖とか観たないわこれで💧
まぁ冗談はさておきまして!
これからもえっちらほっちらスキー場や地元PRも兼ねて「真面目なYouTuber」として頑張って行きたいかなぁ〜って思っていますので是非に御支援を!
1000人まであと917人!!

って微妙に遠くね?(汁;)

そんなワケで地元の鹿島槍スキー場に来てね〜!白馬でも良いよ〜!


鹿島槍スキー場へ行こうぜ!






それではまた次回!(^^)/



今回の使用機材
GoProは6ですが現行のGoPro紹介しておきます

 

 

 

 

Insta360OneX

 

 

 

Ulanzi Insta 360 one X 保護ケース

Ulanzi Insta 360 one X 保護ケース

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

 

 

 

 
新型のRはこちらから

 

 

 

Insta360 ONE R用 70cm自撮り棒 CM545 CINSPHD/E 【国内正規品】