umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

凄いぞ!Kenkoフィルター・スターリーナイト!('19・4/19新発売)

月曜日は〜鼻だらけ〜♪火曜日はクシャミだらけ〜♪水曜日は〜カイカイカイ〜♪
って花粉症で瀕死なうみちゃですよ皆様如何お過ごしですか?どぉ〜もこん〇〇わ!
いよいよスターリーナイト発売ですね!

 

 

 

 

 

 

まぁ花粉がハンパない!
ふぇ〜っくしょん!

ずるずるしながらもやっとスターリーナイトが届きましたよ!
想定外の受注状況だったらしいです。1週間ちょっと遅れたかな?
無事届きましたが。



いや〜長野県民にとっては嬉しい悲鳴のフィルターざます!
長野県って星が綺麗で羨ましい〜!💕



いやいやいや...
なにをおっしゃいますうさぎさん!
良い様に見えて実は光害だらけの長野県なんざます!
ここ良いよね〜!って撮ってみたら



うぉ〜!なんじゃこのオレンジ色わ〜!(;´Д`)






そうなんです。
長野県てね、山ン中にダムやら宿泊施設やらが多くて💧
一見良さげに見えても実際は、ぶわ〜っとオレンジ色の光害が空を染めていたり。
多々あるのですよね(--;)








だからこのフィルターの販売告知を発見したとき!
本当に嬉しかった!
即発注でしたよ。
で、早速使ってみました!

スターリーナイト比較1

スターリーナイト比較WB補正

 

はい。
こんなです。その差は歴然ですよね〜
上の写真はフィルター無しとスターリーナイト
若干青が強めに出ます。
感覚としてWB補正は500〜700プラスですかね。

下の写真がWBをフィルター無しに合わせた写真になります。
長野って他県に比べ空気中の塵も少ないと思うんですよ。
なので下方で乱反射せず上方に、ぶわぁ〜っと嫌らしい光が上がって来やすいんでしょうね。

これは本当に嬉しい!ケンコーさん素晴らしい!💕

これにプロソフトンBを合わせたら本当に良さそう!♥️

↓それがこちら!↓

北斗七星SNF+PSB


この位置は元から光害がないのでスターリーナイトの実験にはなりませんでした
ごめんなさい💧

北斗七星フィルター無し

 

 

でも良い感じですよね!
 

で、もう一度フィルター無し

フィルター無し10

 

 

こちらがスターリーナイト使用
全然違いますね名称未設定_パノラマ2



スターリーナイトは夜景のギラツキも抑えてくれます。
余談ですが余分な細かい星をなくして
著明な星だけを浮かび上がらせてくれるプロソフトンB
何やら販売終了のご様子で(--;)

もうかなり在庫が少ないようです。
買うなら今のウチですね!


以上
2019年4月19日に発売になったスターリーナイトフィルターのレビューでした!
また次回(^^)/

 

 

 

Kenko レンズフィルター MC プロソフトン (B) N 77mm ソフト効果用 197738

Kenko レンズフィルター MC プロソフトン (B) N 77mm ソフト効果用 197738

 

 

 使用カメラ
Nikon D7200

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

 



使用レンズ