umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

今頃新年あけましておめでとうございます!(滝汁;)

年末に不具合付きのMacBookを引いてしまって以来年末多忙になり
まんま新年をと思ったらPV作製依頼が入り〜のまんまPV制作の新年に突入をし
ぎゃ〜!今シーズンまだSKIYARUのVol1を作ってないですやん!に気が付き。
義娘がボード教えろとナイスタイミングで来たので「強制出演な!」にて問題クリア!して今に至る的な海茶ですよどーもみなさんこん〇〇わ如何お過ごしですか?
今回はディスプレイ入替導入な話し



 

 

 

 

 

 

 

 

 

むちゃくちゃテンパってますた!書きたいことだらけなのに!
さてさて。取り敢えず皆様重ね重ね新年あけましておめでとうございます!


2020年迎春ご挨拶・北安曇の雲海

月並みな手抜き映像にてすみません(;´Д`)

まぁホント細かい事を言い出すとですねいろいろあったんですよ!実わ💧
娘がMacBookなんとかしろ!っていうので今まで使用していたディスプレイも下ろして
まぁHDなディスプレイで色調も全くキャリブレーションなんぞ取り切れんもんですから、まんま娘に下ろしたんですよね。

で、代わりはないものか!?と探しておりましたがなかなかない。
お仲間さんに何かお薦めありますか?とお伺いしても高級品ばかり!
うちなんか印刷やったりするわけじゃないので、そんなバッチバッチな色調じゃなくても良いんですよね。概略大外ししてなきゃOK的な。


だってそんな無用な所に拘ってみても全く意味は無いわけで。
もう最悪は映像編集さえ出来たら写真はMacBookの画面で現象するわ!💧

そんな感じでした。
でね、評判はI/ODATAが良いと。確かに高級機は評価も良い。
が如何せんお値段が予算Overに
4〜5万でも良い!なんか良いメーカーないのかよ!

見ても観ても評価1には気になる記載があるもんばっか💧
結局年明けになり。。。


ん!?なんか4.1万って良くね?

って覗いてみたら自分みたいなメーカーさんが....
ってをい!それは「エロ爺」やろ!!

なになに?☆1ないですやん。
ん?☆3ですらないですやん!
メーカーいややけどもうき〜まり!

てなわけで「LG 27UL550W 27inch」をチョイス!
期待ですか?んなもんするワケがない。
映像編集さえ出来たらええですわ💧

ん?え?おお!!!

87108826_2718513898184048_974761390675853312_o
ざっくりな図ですんません!

でもホント微妙にしか違わんのわかりますよね?
キャリブレーション取って無しでこれです。

な〜んや!写真もいけるんやない!
動画も良し!

あ...
ただし!自分はゲームやりませんのでそこの評価は出来かねますので悪しからず☝️

まぁ綺麗。(そりゃそーだ)
文句なし!写真の現像にも使えた!
いや〜未だに4Kディスプレイは二の足踏んどる方多いですよね。

でもこれなら良いんじゃない?所詮4万やし。
オイラは問題ないと思う。つーか予期せぬ良さで良かったくらい!


 

LG 27UL550-W 27型 4K 液晶ディスプレイ HDR対応
 

 




こやつをディスプレイスタンドで取り付け!

87224306_2718328118202626_7229797188992237568_o

IMG_4270

USBハブはこんなん使用してます。

 

 

これ+画像にあるヤツです。
(このハブなんですがぶら下げての使用は絶対にやめた方が良いです
見ての通りでかなりの負荷がUSB Cになったコネクターに負担掛けますので!)

まぁそんなこんなで無事にディスプレイを交換新調
写真をやってる方で自分で打ち出し(印刷)をしない方であるならば充分と思う。
映像編集の方であればもっと問題はないかと。


そんなわけで本年も皆様宜しく御願い致します(^^)/