umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

速報!N-Raw/N-Logで5万もするメモリーカードが使えないだとぉ!?(Z9の思わぬ落とし穴)

カメラ機材貧乏クリエイターな海ちゃはZ9導入で喜ばしき所なのに思わぬ落とし穴でゲンナリですが皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ

 

と言ったわけで。

ちょ....w

2secしか録画出来んってなによ💧
それカードがさ。低速って事だよね?
意味合い的には。
だけどさ。これ256で5万のCFExpressTypeBだぜ!超高速な!

キタムラ推奨


書きだし1700MB/s
書き込み1200Mb/s

だぜ!!
しかもごまんよんせん胃炎!なんだぜ!
でさ。Nikonの推奨がこれだよ

Nikon推奨

 

Amazonで6.2万円!
何が違うって容量ではなく「書き込みが1500MB/s」になってるワケで
300MB/sの違いで止まってしまうと。
それさ〜要するにZ9のアプデでN-Rawになったんだっけか?8.3K60FPS
俺の手元に届いたの2022年の7月だからね💧
そこは専門店なので渡す前にカードが適正か?否か?を確認しないとさ💧
客は気が付けないよね💧
5.4万出した意味ないじゃん💧
これどうすんのさ?って当然苦情出すけどさ💧

いやホントこれ、これからZ9届きます!って方は本当に気を付けて!
書き込み速度が1200MB/sじゃ2秒で止まるよ!(;´Д`)

因みに30FPSまで落とすとProResでもN-Rawでも止まらない✋️
参ったなこれ💧

買い物は気持ち良くしたいもんだよね💧
あ〜まいったなこりゃ(;´Д`)