umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

割安な微調整雲台を発見するの巻

あ〜もう少し!もうチョイ上!行き過ぎだわ!チョイ下!ズルッ!あ゛〜も〜イライラするったらありゃしない!ふぇ〜っくしょん!!なんて寒空の下、ポタ赤でイライラしながらカメラセットをしとるうみちゃですよ皆様如何お過ごしですかどうもこん〇〇わ。















 

と言ったわけでございまして。
「微調整雲台ツーもんはないんかね!」
ってずっと今までイライラしとりました💧
Slickやベルボンじゃ見ないし。
天文系にゃありますがクソ高いし!(万円コース)


ありそうなもんなのになぁ〜.....
でももしかしたらもう出ているかも?
どっかで出してくれたかも!


なんて気持ちで検索してみました。
したらあった〜〜〜〜〜!
あるやないの!ビクセンさんで出してますやん!

 

 

 
なんでもっと早く気が付けなかったんや(;´Д`)

頗る楽ですやん💧


f:id:joker-te28:20191113132405j:plain

f:id:joker-te28:20191113132511j:plain




 

もうこれでイライラしない!笑


これ星景分野だけではなく
例えばフィールドスコープ付けてます!
だとか
カメラにボーグ付けました!
だとか
そんな野鳥撮影しとる方にも絶対良いですよね!

まぁ、こんな物を発見し急遽Upしてみました。
4000円後半な金額なので買いやすいし良いですよね。
これは便利である♪

高いものはいっぱいありますよ。
万円コースになりますが。笑笑

 

Manfrotto ギア雲台 ギア付きジュニア雲台 アルミニウム製 410

Manfrotto ギア雲台 ギア付きジュニア雲台 アルミニウム製 410

 

 

 

Manfrotto 3WAYギア雲台 X-PRO クイックリリースプレート付き MHXPRO-3WG

Manfrotto 3WAYギア雲台 X-PRO クイックリリースプレート付き MHXPRO-3WG

 

 

見るからに良さげなのはわかりますけどね。
如何せんお財布に痛いので自分じゃ買えません。苦笑


それではまた次回!