umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

#中秋の名月 てなわけで唯々月見動画を作成してみた

いよいよ10月突入ですよ!中秋の名月だって!天気微妙!なんだけど実は撮影しておきましたよお月様皆さま如何お過ごしですがど〜もこん○○ゎうみちゃですよ

(中秋の名月・唯々月見動画)

 

なのですが〜
天気予報は雨な長野県。なんだけど今は晴れ間が少し。
う〜〜〜〜ん。微妙やなぁ〜



だけど心配はご無用!
うみちゃがお月見動画を超高精細4Kで撮影しといたのさ!
(月齢13夜と思う)


中秋の名月Relaxation

たった30分程度な短時間に
一体どんだけの鳥が通過すんのさ!

意外と鳥が多くてびっくり!
多分夜鷹さんと思われ...


 

間違ってなければ12匹!
もしかしたら見落としたのがいるかも!
数えている間に!寝れますよ...w



本日の使用機材

 

 

 

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ ブラック

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ ブラック

  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: エレクトロニクス
 

 撮影はD7200もありますが今更ここに貼るのもなんなので後続機を☝️

 

Nikon 標準ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
 

 DX機なら1本は買っておけ!な唯一のナノクリスタル

月追従機材

 

 

 

 

 

SLIK 雲台 バル自由雲台 自由雲台型 200353

SLIK 雲台 バル自由雲台 自由雲台型 200353

  • メディア: エレクトロニクス