umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

またまたミネハハさんがやって来た! #ミネハハ #MPV

あぢい!あぢい!あぢい!ちょっとデブってしまい直ぐに汗がダラダラ垂れまくりになりながらミネハハさんのミュージックプロモーションビデオの制作をしているうみちゃですよみなさん如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ

 

 さて今回は長野収録第一弾!
一話じゃ纏めきれないので恐らく2〜3話の続シリーズになると思います。
第一話は「大町市白馬村編」になります

まぁ本当に面白い方ですので撮影中も結構結構面白い事が多発しています。笑

かと思えば!
突如トンネル内で歌い出してみたり!
これがまた音楽やってる方ならわかると思いますが
良い感じの「トンネルリバーブ効果」になりまして。
ナレーション入れようとも考えたのですが

これナレーション無くても面白いんじゃない?的な...w


フォトモブVlog4

でね。前回話した「チャンネル名」を今回からVlogにも摘要

Photo&Movなのでフォトモ

響きも良いし他にバッティングするネームは無いし
良いんじゃないかな?笑
絶賛自画自賛ちうでございます...w


なんか久々OSMO+を引っ張り出したら最初の方でマイクのノイズは変だし
ピンは死んでるし💧
直ったけど原因は不明💧

 

 まぁ今ではそんなに出番もなくなって来ちゃいましたが
360°からの切り出しではなく
そこそこアクティブが入ってくる平面な4K録画にはまだ需要はあるかな〜と。
今後どんどん限定使用になってくるとは思いますが


この撮影時なのですが
急遽SONYのAX-55が突如電源が入らなくなるという事態になりまして。
ちゃんと前の日まで動いていたのに💧
更に更に。。。
修理に出すべく箱に入れ買ったお店に。

「どんな感じでしょうか?」

え〜っっとですね。あ!見た方が早いですよね!

って電源入れてみたらまさかの復帰💧
前の晩までしっかり確認したのに(- -;)
何故か突如直りました💧

 添付は現行の機種であるAX-60を貼り付けておきます
ライトな撮影には良いですね。発色もSONYだし。悪くないです。
ただ、その他の手振れ補正付きなウェアラブルカムと比較すると

空間手振れ補正ってどんなモンなんでしょうかね?💧
な威力です。(期待するほどは強く無い)

ただ、一眼で撮影するよりは4Kでも一眼ほどの高精細さはないので
女性を撮すには良いです。
そりゃ一眼とかFXクラスのミラーレス機だとかは精細さハンパないですよ
が、女性の顔を撮した場合
見た目にはハンディーカムの方が粗が出ません。
一眼は映りすぎちゃうんですよね

 

Z7も映像で使用していますが
本当に綺麗。

 

 Ronin−Sに乗せてます。
が、Roninn−Sで使用する場合「超広角」は余程の事が無い限り使わん方が良いです。
いくら歪みの少ないSIGMAの14㎜ですら広角の歪みは若干あるので
特に被写体が近距離である場合、変な歪みがグニャグニャ出て気になってしまいます。
そこは矢張り24㎜標準くらいがベストですね。

 

【国内正規品】DJI RONIN-S 一眼/ミラーレス用ジンバル

【国内正規品】DJI RONIN-S 一眼/ミラーレス用ジンバル

  • 発売日: 2018/07/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 まぁそんなワケでございまして
最後は今回一番多用しているInsta360OneXになりますが

 

 被写体近いとステッチング部位にズレや歪みは出るものの(当たり前)
本当に万能ですよね〜
超最高です!
まぁこれから買うのであればInsta360Rが良いと思われます
その代わりPCのマシンスペックは必要ですよ。
ウチは現行のMacBookPro16Maxスペック仕様です。

 

 
そんなワケですが
また次回!
第二話近日公開予定なので観てくださいね(^^)/