umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

97%月食の映像・ほぼ皆既月食/2021.11.19

ふぇ〜〜〜〜っくしょん!てやんでぇべらぼうめっ!山の上は寒いぜ!

皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ月食撮影行って来ました

 

そんなワケでございまして鈍ったせいか翌日熱出ましたよ...w


www.youtube.com

 

サブカメは忘れてくるし
想定外で山の上寒いし
風邪引きました💧
1日で治しましたが...w

いや〜当初映像はZ7のみで行く予定が
写真用のサブカメを忘れてしまい
しょうがないのでHC-X2000でも撮影を敢行。

二兎追うものは一兎をも得ず!ですね〜

ポスプロキャパ外な部分が多々ありまして
お陰でちょっと観辛い動画に(ーー;)


ま、記念なんで良しとしておけ。苦笑

そもそもが海茶は「天文分野」になる部分はやらないんですよ。
と言うかやれない。そんな予算切れましぇん!!
やって星景まで!
と言ったわけで。

偶〜に天文分野真似事はありますが、それは単にジャンクのETX90主筒を持っているからです。✋️
そこにドローチューブ付けて無理矢理Z7くっつけて
更には無理矢理SkymemoTにオーバーキャパで乗っけるという暴挙に出ています...w



それで遊んでいるだけなので天文やってらっしゃるかたからしたらおままごと程度です...w



今回の使用機材


PanasonicのHC-X2000


今更Z7のみ記載するのもなんなんでZ7Ⅱも記載しておきます



ポタ赤はこれ


Air2S