umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

8Kタイムラプス燃え尽き症候群に陥るの巻

超々ごぶさたの海茶ですよ皆さんお元気ですかどうもこん○○ゎ。花粉で爆死中ですよ。

 

まぁそんなワケでございまして。昨年1年間はもうタイムラプスマテリアル回収に必死になりすぎてですね。
目指せ!8Kタイムラプス尺の長さ世界一!

結果。知る限り3位💧

まぁ前回のBlogでわかったかと思われますが...w




いや〜実はその後。
海茶は大変な事になっとるですよね。苦笑
よくご近所の皆様からは励まされますが「んなもんは何処も同じ!田舎の年寄りはみんなそんなもんだ!ウチも大変だった(;´Д`)」と。

まぁ良くTVでやっている「ゴミ屋敷問題」の我が屋バージョンと言ったところでしょうか?
流石にアソコまでは酷くはないですが
自分からしてみたら「ホントいい加減にしろよ!」なんですよね💧
これがまた💧

嫁のタンス類は1番日当たりがよい南の部屋なのですが
いくら享保(推定)の建物とはいえ
畳やめてフローリングにして透湿シートも張って
カビなんぞ来るわけが無い!って思っていたんですよ。
したら...



「ちょっと!大変(;´Д`)タンスにカビが!」





はい〜!なんですとぉ!んなアホな!
絶対におかしい!除湿で薪ストーブまで入れたって言うのにんなあほな!


で、みてみた。
あ...ほんまや💧
もう大丈夫!って湿度計みてなかったけど湿度計確認したら冬期の晴れた日なのに75%!?
ありえん💧
あのゴミ女共のせいや(;´Д`)



我が屋の問題児はお袋とBBAなのである💧
特に問題なのがBBA!
通販で使いもしないモンは買いまくり。家中ヤツのゴミだらけ。
使わない商品と空き箱の山💧
1言ったら100返って来るのでいい加減いやになり放置をしていたのだが
このまま行ったらカメラ機材等々もやられてしまうのは必死である💧

離れまでカビ菌は流石に直ぐは来ないが
連結離れですからね💧




もうそこで海茶は大爆発!
「ふざけんなよ!もうおまいらの自由にはさせん!こっちの生活まで破壊されてなるものか!」


ゴミや荷物全て庭に放り出したった💢
そして畳をはぐと...
やっぱり💧(;´Д`)
カビ来てますやん💧


もうそこから闘いの始まり。
畳全て剥いで床直してコンパネ貼って透湿シート張って畳入れ直して(15畳)


「もう金輪際床や畳の上に直接モノを置くな!外も地面に直接モノを置くな!」



とは言ってみるモノの....
流石に外は棚作らなかったらどうしようもない💧
かといって溶接しようにも家中なんて溶接可能な電力供給は無理💧

「おい。あんたは俺に発電機を投資してみようって気にはならんのかね?(ーー;)」

お袋
「発電機なんかどうするの!」

おいら
「はい!?発電機あったらどこでも棚が作れるだろうが!」

お袋
「確かに💧で、それいくらするの?」

おいら
「普通に買ったら20万は行く!が、コストコって所で買ったら7.8万で買える」

お袋
「え?そんな程度なの?なら良いよ」

おいら
「お!まじでか!」


んなわけでコストコの8000Wの発電機を。
そうは言っても長野にコストコはまだ無いので安曇野からだと富山が最寄りで💧



200V30A!プラズマですら駆動可能!
以来我が屋の大改修工事開始に

=写真なんぞ撮ってる暇が無い💧

でもそこが仕事なんだからとても痛い(ーー;)
👆
今ここ💧

f:id:joker-te28:20210330150209j:plain







ここカメラのBlogだぜ!💧
どうしよう....
一部ノンジャンルノンセクションがあっても良いのか?(;´Д`)
非常に悩ましい。
でも悩んで居てもはじまらんので「実は元17年間筋金入りのガチ職人」だった海茶の工具類レポなんてBlogも面白いんやないかな〜とは思うわけで。
発電機だって買ったまんまでバリバリ使えまっせ〜!なんて事にゃならんわけで


例えば100vは20Aです!等々


分電盤作らないと100V30A取り出せないじゃん!とかあるわけですよ。
Gunma17君ですらその詳細は動画にしていなかったし。
結構そこの情報って必要な方もいるんじゃないかな〜と。



まぁそんなワケでちょっくら書いてみますか?次回辺りから。
今回の大改修工事にてあたらに導入した道具も結構あるしね。