umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

安曇野近辺の風景スポットとして・ #鹿島槍スキー場 #HAKUBA47スキー場 #五竜とおみスキー場

いや〜良いですよ鹿島槍スキー場。滑って良し!撮影して良し!お値段良し!1番アルプスに近い南のスキー場になるですよね皆さんご存じでしたか如何おすごしですかうみちゃですよどーもこん○○ゎ。

 

 

義娘がボードを覚えたいという事で今期2回目行ってきました。
鹿島槍スキー場はですね、安曇野管内で1番南に位置する
北アルプス絶景を撮影出来るスキー場なんですよ。ハイ

関係者の方にお話しをお伺いしたところ、結構「写真だけ撮影に」って方もいるようです。
スキーを履かずカメラ持ってリフト乗って上で撮影し降りてくる的な
白馬のですね五竜や47スキー場ほど

北アルプスどか〜〜〜〜〜ん!

って程ではありませんが、見慣れない方からしたらそりゃもう御馳走級の絶景に感じるらしく。
まぁ長年見ている自分ですら「おおおおお〜!」って声出ちゃうときは多々あります。


DSC_3835
(SIGMA14㎜f1.8使用・Camera NikonZ7)
広角も良し!
ズームで狙うも良し!
フィルター付けて鮮やかな色彩拾うも良し!

冬期鹿島

水鏡と鹿島槍

鹿島槍スキー場Log(KANIフィルター・0.9PremiumSoftHalf使用・Camera NikonZ7)

 

 

 

 



47スキー場や五竜とおみスキー場に登れば....

白馬五竜_パノラマ2

ダイヤモンドケルン

47からの北ア



こんな絶景を拝むことが出来ます。
最近嬉しい事が「スキー場に若干お客さんが戻りつつある」って事でしょうか?
でもその時期にもうひと踏ん張り耐えきれずに閉鎖してしまうスキー場も

こんな絶景を拝み
家族と楽しい一時を過ごし
四季折々の日本を楽しみながら生活するってとても素敵なことだと思います。
自分も頑張って皆様にこんな風景をお届けして行きますので
皆様もリアルな絶景を観に長野へお越し下さい。(^^)/


SKIYARU'20Vel3 初心者ギャルボード2日目の巻/#20歳 #スノボー #初心者 #ギャル

今回は殆ど親子のお笑いゆるゆるボード紀行