umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

糸魚川市不動滝タイムラプス撮影弾丸ツアーで大いに失敗するの巻(;´Д`)

うわ〜!やらかしとるぅ〜!(;´Д`)
って帰宅してから5日目。無事に辛うじて見れるレベルまでなんとか補正してUp完了になった目指せタイムラプスフォトグラファーなうみちゃですよどうも皆さまこん○○ゎ!



いや〜怖ぇわ写真は失敗しとるわ散々な目に。
まぁ失敗は成功の葦である!

と言ったわけで
糸魚川市の不動滝キャンプ場へ
何年振りだろうか?
なんか超安かった気がしたのだが....


「え?ウチは昔から無料ですよ!」


はい〜〜〜〜〜〜!?
そ...そうでしたっけ!?
まぁそんなこんなで久々の不動滝にてタイムラプス撮影を敢行
恐怖体験は前回のLogに書きましたので見たい方はそちらからどうぞ!笑

まぁタイムラプスの方はほんといかん!

70点未満だろ(;´Д`)
ノイズフリッカーって新ジャンル作っちゃったよ!💧


不動滝Timelapse撮影弾丸ツアーの巻・Vol14

 

 

さてと!
んなわけでこれよりGopro9のレビューでも取り掛かるとしますか!

ではではまた次回!!





今回の使用機材

 

有効移動長66cm
最低速自動時間約1:30分

 

 

 

 星景では周辺のコマ収差がでるのでそれを無くすのには結局2.8まで絞ります。
決して優秀って程ではないが歪みが少ないのは本当にGood!!

SIGMA 単焦点超広角レンズ Art 14mm F1.8 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応

SIGMA 単焦点超広角レンズ Art 14mm F1.8 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ ブラック

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ ブラック

  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: エレクトロニクス
 

 でも星景をやりたいのであれば最低限のお薦めはこちら

 

 センサーサイズがDXより大きく色調が全く異なって来ます。

 

 

 #糸魚川市
#不動滝
#不動滝キャンプ場
#Jeep
#星景
#タイムラプス