umicha's diary

写真と動画時々なカメラLog

Scam company in UK:(market trends education )

They don't know about cooling off. That period is only two days long.They will make nuisance calls regardless of whether it is the middle of the night or not.When this is pointed out to them, they suddenly change their behavior like mafia …

緊急!!NikCollection6.3のアップデート・Photoshopで使えなくなるバグ!

NikCollection6.3のアップデートマジかよ!なんか今回はくどくどアップデートの表記がされると思いきや。あれ〜また出たよ昨晩Upしたじゃん!! 終わってみれば... HDRを残して全滅に仕事になんね〜じゃんもう最悪!!暫くは絶対アプデしない方が吉。6.0でガ…

撮影車両のハイエース100系死亡!そしてなんと!三菱Jeep・J59へ以降

今日は第二段ネタをスタートさせちゃいますのよ海ちゃわ皆さん如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ実はJeeperだった海ちゃですよ まぁあまり昔のBlogのようにノンジャンル・ノンセクションになりすぎてもナノですが...カメラネタだけってのもねぇ...なので時折…

大型のお仕事依頼が!ミネハハ新MPV制作決定!

そんなワケでございましてまたしてもBlogはそっちのけでサボりまくりの海ちゃでしたよ皆さんお元気ですかどうもこん○○ゎ そんなワケで4月の某日。ミネハハより突如入電が。海ちゃんですか?ミネハハですよ。実はお願いがあって...(中略)こんな楽曲のMPVを…

NikCollection6メジャーアップデート!今度はガチだ!の巻

いや〜どんだけサボってんだ俺💧しこたまサボりまくってますた!でも忙しかったのよね!今回はガチなメジャーアプデになったNikCollection6の件をチョイと書いてみようかと皆さん如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ海ちゃですよ NikToolsをDxOさんが買収してく…

娘が「MPV作りたい!」って言ってきたので作ったった。の巻

いや〜もう秋ですよ!台風来てるし皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ。今回はまたまた娘のお付き合いでMPV作ってみますた! ってなわけで。突如「車山高原に行きたい!」と。そこで何したいのさ?撮影したい!MPV作って欲しい!つー事で行…

日本に帰ってきたMarsace第二段。担当者様ご説明回の巻

いや〜!Marsace三脚最高!!この性能!このスペックでこの金額!あり得んですばい!皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ海ちゃですよ もうね、Blogでタラタラ書く事はないので是非動画からどうぞ♪ www.youtube.com XT-15/MT-1542 amzn.to amzn.to こんな…

特大ニュース速報!日本にMarsaceが帰って来てくれた!

キタ〜!!フォトモブ海ちゃにまさかのMarsace日本再販決定にて高性能フルカーボン三脚のレビュー依頼が来た〜〜〜〜!!!以前日本で売られていたときは正規ディーラー店で他社製と性能からして同等金額で販売されていたんですが...2019年を最後に忽然と姿…

夏なので急遽怪談を書いてみる事に。(怪談なのか?これ?)笑

さてさて!フォトグラファーでもですね。星景や夜景撮影メインなフォトグラファーなら一度は絶対あるあるあ恐怖体験!からの〜どう接したら良いのか?噺をですねチョイと書いてみようと思いますが皆さんお元氣ですかどうもこん○○ゎ海ちゃですよ なんて書き出…

速報!N-Raw/N-Logで5万もするメモリーカードが使えないだとぉ!?(Z9の思わぬ落とし穴)

カメラ機材貧乏クリエイターな海ちゃはZ9導入で喜ばしき所なのに思わぬ落とし穴でゲンナリですが皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ と言ったわけで。 ちょ....w2secしか録画出来んってなによそれカードがさ。低速って事だよね?意味合い的には。だけどさ…

やっと届いたZ9!!

すっかり激務にてサボリまくりのこのBlog。と言うかホント5〜6月は一番の激務中お激務!やっとこさ手が空いてそのタイミングでZ9が到着しましたが皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ いやいやいや〜やっときた! Nikon Z9 こうしてZ7と並べ…

やりたい放題。これからどこへ行くのかApple

まぁ本当に酷い話しだ。身内で2名もiPhone突如PINロック喰らったお陰でいろいろまた隠蔽が見えてしまったんだが💧 だめだろそれまぁ酷い事この上ない。MacBook初期不良の件に然りiPhoneの不完全防滴機能の対処に然り歴代から書いてみるか?延々と。2011年MacBo…

iPhoneが勝手にPINロックを掛けてしまう不具合対処法・簡潔明瞭版(2022/4/21)

本当いい加減にして欲しい。検索したら勝手にPINロックって2018年頃からあるんじゃん!何年放置だよ2022年現在でのAppleCare対応は「その様な不具合は一切報告されていません」だしね。大嘘つきそりゃそうだよね。SIMのせいにしておいたらロックが初期設定の…

緊急回!まただよApple!!今度はiPhoneがアプデ若しくは再起動でPINコードを求められる不具合隠蔽!

iPnoneが再起動したら突如「PINコードを求められた!」という不具合を隠蔽するAppleJapan 実は。。。身近な所で2名もこんな不具合に出くわした方が。1人は我が娘であり、SIMが壊れたと判断されてSIMの再発行に。どちらもiPhoneを再起動したら突如「PINコード…

爆速還暦アルペンレーサー現る!(鹿島槍スキー場)

皆さん如何お過ごしでしょうか映像クリエイター&フォトグラファーである事なんかまるっぽ忘れ去られているであろううみちゃですよどうもこん○○ゎ 今回は鹿島槍スキー場で現役還暦アルペンレーサーの長谷川さんにご出演頂きました!いや〜ぶっちゃけ舐めてま…

平均年齢59.8歳!オヤジスクート最強軍団出現!!TEAM美女と野獣

すみません!年末バタバタしていたらもう年跨いで新年になってました!ってナオキマン君的な言い訳から入るうみちゃですが皆さん如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ! 今週のお題「冬のスポーツ」行っちゃうよ!笑本年も宜しくお願い致します!(^^)/んなワケ…

97%月食の映像・ほぼ皆既月食/2021.11.19

ふぇ〜〜〜〜っくしょん!てやんでぇべらぼうめっ!山の上は寒いぜ! 皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ月食撮影行って来ました そんなワケでございまして鈍ったせいか翌日熱出ましたよ...w www.youtube.com サブカメは忘れてくるし想定外…

信州の秋・高山村の絶景

そういったわけでございまして今回は前回の続き!にて高山村は八滝〜高井橋の情景をお送りしたいと思いますが皆さん如何お過ごしでしょうかうみちゃですよどうもこん○○ゎ まぁ兎に角綺麗!!本来ならパッパッと場転していきたいところですがあまりにも綺麗な…

信州の秋:高山村は山田牧場〜雷滝の情景編

今週のお題「赤いもの」といったわけでございましてみなさま晩秋如何お過ごしでしょうかうみちゃですよどうもこん○○ゎ そんなわけで今回は長野県は高山村の山田牧場〜雷滝、秋の情景なんぞをお届け致します。 www.youtube.com いや〜E!! 安曇野と違い標高も…

超極悪SNS三社の実態が判明!今起きている「楽曲使用権侵害問題」について

もう本当にビックリ仰天あり得ない真実が判明しました。それは悪徳SNS三社の実態であり。あり得ない愚行をしている事が判明!アーティストが持つ著作権を無許可で無断使用し権利収入へ繋げようとしている実態! いや〜本当に仰天ニュースです。こんな事って…

止まぬApple社の悪行

イヤ〜もう本当にビックリした!またかよ!しかない。Appleユーザーとしては本当に腹立たしい悪いニュースで煮えくり返りのうみちゃですよ皆様お元気ですかどうもこん○○ゎ!またしてもリコール隠し! さてどの様な事かと言いますと今使用しているノートの3世…

Artlistの不正アーティスト問題・Artlist fraudulent artist problem

Artlistで楽曲販売をしておきながら多重に他のサイトで「自動著作権検知」へ登録をしている不正アーティスト問題について書いてみる。 I will write about the problem of fraudulent artists who are selling songs on Artlist and registering for "automa…

大峰高原・七色カエデシーズンインは9月26日以降!(北安曇郡池田町)

いよいよ今年も紅葉シーズンになって来ましたが本日もどっぷり長野は雨ですよ皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ。大峰高原の大カエデに色がつき始めました。*1 まぁいろいろ過去に変な伝説もある大カエデなのですが(苦笑)(知りたい方は…

Youtube始めた娘に混浴レポを付き合わされる父の巻・高山村/滝の湯編

YouTubeを始めた22歳の娘に混浴温泉のレポ動画を作りたいと言われ県内数少ない混浴露天風呂のある長野県は高山村の滝の湯露天風呂を目指し延々2時間ちょっとのドライブをし山ン中まで行ってきたうみちゃですよ皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ! *1 ま…

番外編「無線技士がスピリットボックスを検証してみた」編

うぉい!なんでフォトグラファーがスピリットボックスなんや!そっち系に走ったんか!?ってなわけで粛々とその辺を書いて行きますよ皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ さて苦手な方はタイトルでひよったと思われますが。笑なんでフォトグ…

世界最速!アホでも1分で腹式呼吸をマスター出来る方法

偶には番外編でお役立ち情報でも書いてみようと深夜にキーボードを手にしてみるボクといったわけで皆様如何お過ごしですかどうもこん○○ゎうみちゃですよ。 本当はね。Blogのノンジャンルノンセクションって良くないのは知ってますが(昔はそれが当たり前やっ…

目で観る木崎湖2/3周カヤックツアーの巻

さて!んなワケでやっとこさ激務も終わってちょっとだけバカンスを木崎湖で。と言ったワケだが海茶にバカンスなんてモンはない。常にリアルワーケーション!なのですよね。皆さん如何お過ごしですか海茶ですよどうもこん○○ゎ♪ まぁそんな中で地元の紹介もし…

開田高原ロケツアー「ワーケーション動画を作れ!ミネハハも乱入」の巻・其の弐

いや〜やっと終わりが見えて来た!一体何本動画作ったンや? 8本になるのか?い〜〜〜もう1ヶ月座りっぱなしですぞ(以前の任務から)ってなわけで腰は痛いわクタクタだわヘロヘロのうみちゃですよ皆さん如何お過ごしですかどうもこん○○ゎ ミネハハっておばち…

開田高原ロケツアー「ワーケーション動画を作れ!ミネハハも乱入」の巻

てーへんだてーへんだ!なんなんだこの雨は尋常じゃないぞま〜た災害連発になるやないかい!なお盆になってしまいましたが皆様如何お過ごしでしょうか多忙激務の貧困クリエイターフォトモブのうみちゃですよどうもこん○○ゎ まぁそんなワケでございまして困り…

許すなFacebookの不正行為!(不当な著作権侵害の乱用)

激務で大変長らく御無沙汰をしておりましたがいくらにも怒髪天な事案が起きましたので書いておこうと立ち上がりましたが皆さんお元気ですかどうもこん○○ゎ海茶ですよ。私が撮影した月の映像が「著作権侵害」だそうです。 まぁそんなワケで、Instagramに掲載…